娘と歩んだ6カ月のゴール。子どもの好きの力は奇跡を起こす! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 
 


この週末は大忙し(笑)

昨日は、オンラインで大人気だった
実験要素を含んだ


廃材を使った

カラーボトル作り!
 

 

colorsを英語で学べちゃうレッスン
都内のおしゃれ八百屋さんの
2階空きスペースをお借りして、
開催しました!

満員御礼!

 

 


いらしてくださった子どもたちの
輝く目!英語を楽しむ姿勢!
最後にI love you!なんて
3歳の女の子に
いわれちゃって私が最高に
幸せの時間でした。



次回は、3/14(木)
午前中!平日だから、
幼稚園に入る前のお友達ー!

総武線の浅草橋です。


時間が合う方は
遊びに来てね!

 

 

 

 

 

 

 


そしてひな祭りの今日は、
娘のピアノの発表会!
 

 

 


だんだん緊張することも
多くなって、
心臓が飛び出しそうとか
天井を見上げて、
神様にお願いしているとか、

 

 

ちょっと不安な様子もありましたが、
今日はニコニコで、
楽しそうに発表会に
参加できました。



もうね、今も泣きそうだけど、
ここまでくるの大変だったんです。

 

 

前もね、メルマガに
書いたけど、

レッスンにいっても
やりたい気持ちもあるのに
まちがえるのが怖い、
恥ずかしい、そんな気持ちに
勝てずに、

泣いて終わる日もあったんです。

 

 

お金払って泣いて終わり。
夫はむいてないんだから
やめさせろ、と言われ
バトルになることもありました。

 

 

だけどね、何度も
娘と会話したの。



好きでね、
やめたくないのに、
お部屋にはいると
動けなくなっちゃう。




なんとかしてあげたかった。
私もあきらめたくなかった。

 

 

別にね、プロのピアニストに
ならなくていい。

 

好きなことを

純粋に楽しんでほしい。

 


そのための時間。

 

そのときに降りてきた
発表会の話。6カ月前。

 

 

そんな状況で
発表会なんて無理って
思うでしょ?

 

 

それがね、そこから、
娘は大きな壁を乗り越えたんです。

 

 

なぜならば、
自分の好きな曲に
チャレンジできたから。

大好きなジブリのメドレー
弾けるってなって、

今でも覚えています。

もう泣かない。
恥ずかしさいなくなれって
座椅子に向かってパンチしていた日。


それから泣かずに
レッスンに行けるようになりました。

 

私の目標は、当日
笑顔で発表会の舞台に
立つ娘を描いていました。

それが叶った今日。

娘にとっての

ひとつの成功体験ですね。
感動でいっぱいでした。

 

 

先生と連弾して、
ジブリの世界に入り込みました。

みなさんに伝えておきたいこと。

「好き」の気持ちは
ミラクルを起こす可能性が
あるということ。


 

 

1つでもいいから、
好きに寄り添うってことが
どれだけ大事か
改めて気づきました。

 

 

習い事にいかせなきゃ、
あれもこれもってなるけど、

 

 

だけどね、大事な幼児期、
ママとの時間で
たくさん対話して、

 

 

何が好きなのか、
習い事も見極めて。

 

 

好きを伸ばす時間に
寄り添うことがとても大事だよ。

 

 

 

PS

 

ただいま公式LINEでは

アクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

 


そしてね、年齢に合わせて
最初は指差しでもいいよ、

 

 


お話ができるようになったら、

 


「伝える」力も

伸ばしたい!

 



ヒントを伝えてあげながら
表現力を伸ばしてあげる
工夫を会話でしてあげてね。

 

 

 

ママ向けTIPSも

公式LINEでお届けしているよ。

英語フレーズの

アウトプットの場所にもなるから

ぜひ登録して、活用してね!

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!