肺炎になり、伝えたいこと。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 



こんばんは。
本日もご開封ありがとうございます。




突然のメルマガが届かない。
あれ?と思われた方、



もし、
心配してくださった方がいらしたら、
何もご連絡できず
申し訳ありません。




公式LINEでは

ご報告していたのですが、
気づいたら肺炎になってました。



かつてない、しんどさで。



内科で救急車よぶか、
聞かれるくらいの状況で
総合病院に行き、諸々の検査を受け
肺炎とわかりました。



思うように動けず、
新年早々から
インフルエンザになるし、
悔しいなと思いましたが、



肺炎って、入院するかは
選択できて、

自宅療養にしたけど、




体力を消耗するから
体を動かしちゃいけなくて、



先週はほとんど寝ていて、
いろいろ考えたし、
いろいろ見えてきました。




寝るのは罪とか、
寝るのはもったいないとか
思ってたけど、



正直もう体がつらすぎて
そんな感覚すら気づいたら
手放していました。

そして、

私の苦手なこと、
娘の成長、
夫の成長がみえた
1週間でした。




今日は、

そこから気づいたことを
伝えたいなと思いました。




英語の内容じゃないけど、
よかったら

最後まで読んでみてね。




私はね、

人生って一度きりだから、
無駄にしたくない。



って思ってきたし、
今でもそう思ってるけど、



どう頑張っても、分身を作れる
わけでもないし、
時間を増やせるわけでも
ないんだよね。



だからね、いつもいつも
頑張らなくても
できることに

フォーカスするってのも
大事だなって気づけた。




それがほんとの強みだと

思う。




子どもにもね、
いっぱいいっぱい欲張って
与えなきゃって思うけど、



本当は、

そんなに頑張らなくても
十分愛を与えることは
できるんだって思った。




忙しくしてるとね、
こういうこと見失っちゃうと
思うんだよね。




毎日生きていることに
忙しくして疲れていたら、
本当はもったいない。




そして、頑張りすぎることに
慣れてしまうとね、



頑張れない自分が
情けないとか、
甘えているとか、

思ってしまうこと
あると思うけどね、



そんなことない。

一人で頑張らなくていい。



結婚13年目にして、
今回、朝も起きなかったし、
ごはんも作らなかった。




最初はもやもやしたし、
食べたいものも食べれなくて
自分で動こうとしたし、




やっぱり入院させてもらえば
よかったかなとか思ったけど、



おうちでもできるだけ、
入院しているのと
同じ生活をしてくださいって
いわれたから、思い切ったよ。




私はこんなママでいなきゃとか、
理想はあると思うけど、
一人で頑張らなくていいよ。




いつもね、

子どもとバディの関係でいたら、
子どもだって頼りになる

存在になるからね。




家事はしない約束でしょ!なんて
我が家の小1の娘に言われて
頼もしく育ってるなって

感じました。


完璧なママじゃなくていい。
人を頼ることも、

背中を見せてね。



明日、また検査に行きます。



少しずつ、通常運転で動きだすね。



PS
まだまだ寒さが続きます。
そして、感染症も流行ってます。
体を大切に。



そして、咳が止まらなかったら、
耳鼻科じゃなく、呼吸器内科へ!



では、また!

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!