子どもの勇姿を見たいなら、口出しより、励まし! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 

1週間お疲れ様でした。  




今日は娘の1年生最後の
授業参観でした。



1年ってあっという間ですね。
今日も可愛い寝顔を写真に
おさめている親バカです(笑)



娘の授業は、
「1年生でできるように
なったことの発表」



前にでて、テーマごとに
発表する素敵な時間でした。



プリスクールの職場の同僚に
super shy!といわれて
しまう娘ですが、

本番には強い!



娘は朝の支度が
早くできるようになった!
と、ピアニカを弾く!
照れ笑いしながら



大きな声で立派な姿を
見せてくれました。




うんうん、

と見つめていました。



最後に、先生が
お母さん、お父さんから
感想を聞いてみよう。

 

聞いてみたい人?
で、娘は真っ先に手を挙げて、
1番にあたってしまった私(笑)




今日ね、体調悪くて
せき込むから、静かにしてようと
思ったけど、




しっかり褒め言葉と

感謝を伝えました。



一方少し気になって
しまったのは、
益々恥ずかしがり屋に
なっているお友達。




実は、いつもパパが
目を光らせています。
パパは教育熱心な方。



パパは学校行事
積極的にいらしてます。
とっても素敵だと
思ってる。



だけど、ダメ出しの嵐。
お教室の後ろからも・・



もっとこうしなよとか、
いわなくていいのに。。。



パパの気持ちもわかるよ!
もっとできるよねって
期待だよね。




だけどね、子どもは
できることだけに
フォーカスしたほうが
どんどんできることが増える
の。




娘もそうだけどね、
プリスクールでの
保育に関わってもそう実感。
子どもは素直なのよ。



人って褒められると
エネルギー貯まるでしょ?




よし、もっと頑張ろうって
思える。



だけど、いつも
クレームばっかいわれてたら、
もう放っておいてってならない?



これコミュニケーションの
基本だと思うけど、
気付けなかったりするんだよね。



このメルマガをもし
読んでくださっているなら、
もうわかっていると思うけど、



親の影響ってめっちゃ
あるからね、
英語もその他諸々の教育も
全て「おうち環境」

影響してるから、




悩みがあるなら
おうち環境から整えていこうね。




今日は、ここまで。

 

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!