あなたのおうち英語のゴールはどこですか? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 



バレンタインデーまで

あと何日?



さぁ、あと何日…

 

 

この言い方、
私実はクリスマス、お正月と
ずっと同じような表現でつかって
きてるけど、

 



正解は、

1 week left until 

Valentine's day!


バレンタインデーまであと1週間。



見て理解できても、
使わないと必要なときに
出てこないからね。

 



新しい芸能人の名前が
覚えられない、私。
いつもそう思ってます(笑)

 



1つ英語に出会ったら
使ってみるを意識してね。

 



さて、みなさんは
どんなバレンタインデーにしますか。

 



友チョコを作るご家庭や
パパに作ったり、
外食したり、いろいろ
あるかもしれませんね。

 



忘れてほしくないのは、
こういうね、行事こそ
子どもが乗り気で
チャレンジしてくれる
タイミングだということ。



仕掛けるのはママです。



ちょっとの努力で
最高の親子時間が作れるなら、
私は、チャレンジしてほしいなと
思ってます。



それは、ママと一緒に
会話しながら作る
アクティビティシート(笑)

公式LINEからプレゼントしてます。

 

 

こういうアクティビティシートを
なぜ私がプレゼントしているのか



教材とかなくても
ママとの楽しむ会話に
英語を散りばめるっていう
感覚を掴んでほしいから。

 



これ、教材になるんじゃない?
って思うかもしれないけど、

 



はい、じゃあどうぞ
親子で英語で会話
チャレンジしてくださいって
いってもできないから、



あ、いや、できなくはない。

 

 


だけど、たぶん
それは会話という会話じゃない。

 



私も気づいてなかったけど
おうち英語ってさ、
フレーズ集いっぱいあるけど

 



朝のルーティンだと

Wash your face!
Blash your teeth!・・・




こんな感じじゃん?
これ、「指示ことば」だからね。

 



それだけじゃないんだよね。

 

 

大事にしたいのは…

 

 


子どもの「想い」が
言葉になる会話。



これからAIと共存する
人材として社会にでるために
子どもたちに

 

 


必要な力は自分の想いを
言葉にする力だから。

 



そのきっかけとして
会話を広げるヒントとともに

お渡しをしています。

 

 


違い、感じてもらえたかな?

 

 



気になる人は手にとるべし! 

 

 

お友達追加特典です!

 

 

 

 

 

 

 


では、おやすみなさい。


 

 

 

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!