ママの声掛けを変えれば、子どもは自ら動ける子になる! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!


こんばんは。
本日もご開封ありがとうございます。




1月ももう残すところ2日。



月末の仕事に追われてる
ママいないかな。



月末業務って
どっと疲れるよね。

お疲れ様です!




そうそう、

その疲れ、お家に
そのまま持ち帰ってない?




私ね、前ね、疲れを

そのまま持ち帰ってしまって…



全く関係ない娘に
ぶつけてしまってたことが

ありました。



無意識だったけど。




こんなに1日仕事で
くたくたなのに、




ご飯の準備するのに
必死なのに、


なんでママママって呼ぶの!
ちょっと一人にしてくれない?



とか思ってしまい
娘の「聞いて」に寄り添え
なかった私の黒歴史があります。



もしね、わかるーと
思うママがいたらね、
そのままストレス
持ちかえらないでね。  



例えば、本屋さんに
立ち止まって雑誌みて
みたり、



コンビニに立ち寄ってみて
夜食べるスイーツ
ゲットして置いたり、




思考を仕事から外すって
ことをお勧めするよ。




だって、子どもは
何も悪くないんだもん。



そこに気づけるか。



いや、私は気付けていたけど、
どうしていいか
わからなかった。




だけどね、今はわかる!



ママかわ変わると

決めるところから
変われたの。




子どもをコントロール
しようとか思わなくなったし、

ママが完璧に
やらなくてもいいって
思えるようになった。




不思議だけどね、
これ親子英会話の副産物。




今日娘はきづけば、
お風呂掃除をし、



洗濯物を洗濯機にいれ、



なんとキッチンで
洗い物まで始めちゃって。



私なにもいってない…

あ、咳が辛いといっただけ。



Amazing!でした。



私がね、もし当時のまま
変われなかったら、
今はないと思う。




娘に仕事の疲れを
ぶつけてイライラしたり、




~しなさいって
いつもあれやこれ
口出しして、



失敗をさせないようにとか



将来困らないように
ママはこうあるべきって
思考でいたら。。。



ちょっと怖くなる。



ママがイライラしなくても
ママが~しなさいって
いわなくても、




子どもが

自ら動き出す方法が
あるんだよね。




それは、



声掛け、会話を
変えること。



これが簡単なようで
難しいんだけどね。



親子の会話に英語を加えると
ママの何十年と
無意識だった会話の習慣
変えられるよ。





一人でできなかったら
私全力で伴走するからね。




なせ、英語なのか?




英語を加えることで・・

褒め上手なママになれる!


ポジティブな思考で

会話ができる!


ニコニコなママでいられる!




もっともっと理由はあるんだけど、
詳しく知りたいママは
会いに来てね。



そしたらたっぷりお話します。



またね!

 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!