英語が苦手なママも、旅先でできる欲張り英会話のコツ! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!

 




昨日は家族旅行に
いってきました。

 

日光江戸村です!

海外からの観光客も多かった!!

 

 

 


メルマガは今までも旅先からも
配信してたから、配信
仕様と思ったけど、
家族の時間を優先しました。

 



今日は旅先での
親子英会話について、
シェアするね。

 



その前に、

2023年も残りわずか。

 



皆さんは振り返りしましたか。
子どもはね、1年で
大きな成長をみせてくれています。
身長もぐんと伸びて、
変化が大きいよね。



一方で、大人は
変化が見えにくいし、
頑張ったことに、
マルもつけにくいし、
だれも褒めてくれない。



だから

親として、成長しているの
だろうか。

こんなはずじゃなかったのに、
子育てが思うようにいかない。

そんな想いもでてくることが
あると思います。



私もそうだったよ。

 



だけどね、ネガティブな思考に
支配されてたら、
凄く勿体ない。

 



これ、子どもも目で見て
記憶してるからね、
感情の出し方も、
親を見て学んでいく。

 



だから、ずーっと
全力で走り続けなくても
いいから、

ずーっと作り笑顔でいなくて
いいから、

疲れたときは休んでいいから、

どうしたら、自分を
満たしてあげられるかを
意識してみてね。



そのためには、
手放すこともあっていい。

 



イライラしながら、
家事頑張っても、
仕事頑張っても、
家族で過ごす豊さには
繋がらないから。

 



今しかない、
子育て期、何を
大切にするか、
そのためにどう行動
するかも意識してみてね。

 



さて、今回の旅先での
欲張り英会話。


私がお届けしている
教材を使わない親子英会話は
目の前のモノに
フォーカスをして
学びに繋げちゃう
欲張り英会話なの。

 



どんな会話したらいいか、

悩むときはね、
「五感」を意識してね。



例えば、
私:What color can you see?
娘:blue, white, green...
私:Great!
 

 

 

 

 

 

 

私:What can you smell?
娘:おせんべ!の匂い!
私:Yes!It smells so good!

 

お煎餅焼き体験したよ。

 


私:How does it feel?
娘:冷たいくてかたい。
私:It feels cold! It's frozen.
 

 

 



こんな感じ。
全部英語でやりとりしようと
思わなくていい、
これがアットホーム留学スタイル。

ママとの英語好き、楽しいって

感情もってて欲しいから!

 

 



おうち英語って
いろんなやり方がある。

 



だけど、詰め込まずに、
親子で楽しみながら、
小さなできたを喜びあう。

 



教材を使わずに、
ママもやり直し英語ができたら、
最高じゃない?

 



英語が苦手なママは、
このフレーズだけまず
シチュエーションに紐づけて
これから、
使えるようになってみてね。

 



年末年始の旅先では、
こんな形で英語を
取り入れることをお勧めします!

 

 



では、またね。
 

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




おうち時間に重宝する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!