面倒だなって思っちゃダメって思ってるなら、その思考手放していいよ。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

充実した学びが詰まった!

大好評の親子英会話セミナー

次回は、11月です。

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 


Hello!



昨日はアットホーム留学の
facebookコミュニティで
ママのための

朝活のファシリテーターをしました。

 

 

 

 

 



そこではね、
1週間の計画を立てて
チャレンジし、振り返りをしよう
ってことをやってるんだけど、

 



いつも心の響く
名言とか格言といった言葉の
シェアをしています。

 



今日は、
こんな言葉をシェアしました。


Never give up.
Today is hard,

 tomorrow will be worse,

 but the day after tomorrow will be sunshine.

 



中国最大のEC企業アリババを
作ったジャックマーの名言です。

 



挫折を沢山経験して、
大きな成功をおさめた方です。

 



そしてね、

今日は宮崎駿さんの
お話をしました。

 



宮崎駿さんっの有名な
口癖知ってますか?

 



めんどくさい(笑)



だけどね、そういいながら
自分の気持ちと戦っていると
語っています。

 



諦めずにやり続けるからこそ
大きな差が生まれるんですよね。

 



世の中には、面倒なことも
沢山ある。



うまくいかないことも
沢山ある。



だけど、実はそれが
大事なことだったりもする。 

 



諦めてしまうのではなく
挑戦し続けることが大事。

 



そうすることで、
それは未来を変えるものになる。

 



というお話をしました。

 



みんな毎日忙しいよね。

 



ぼーっとする時間もなく、
いつも何かに追われて

 



余裕なしに、なにもかも
思うようにことを進めるなんて
難しいに決まってる。

 



それでも、挑戦するの。 



だって、今日という日は
戻らないから。



親子で過ごす時間は
減り続けていくんです。



できないって自分に
ダメのレッテルを張って
諦めてしまう親と、

 



できたことにフォーカスして、
ポジティブにとらえ、
出来なかったことを

どうやったらできるかって
挑戦し続ける親。

 



どっちの親が子供の未来に
プラスの影響を与えるかと

いったら、
挑戦し続ける親だよね。

 



子供が諦めてしまいそうなとき
親が諦めてしまっていたら
背中を押せなくなっちゃうから。

 



出来ないことがあってもいい!

面倒って思ったっていいから、
継続してチャレンジしようね。





さて、来週の日曜日は、
ハロウィン特別企画で
英語×食育レッスンするよー!

 



英語でお料理を作る
レッスンじゃないよ。

 



英語苦手なママでも、
英語初心者の子どもでも、



英語も日本語も使って、

英語を楽しめるようになる
きっかけを作るレッスン。



そして、英語もお料理も
特別にならない日常を
作るためのレッスンだよ。

 



こうやらなきゃとか
できなきゃとかじゃなくて
楽しむってことが大事だから。



楽しければね、
どんな効果が生まれるか…

 



自分で知りたくなる!
自分でやりたくなる!




ここの土台を作るんだよ。



気になる方は、
会いに来てね!



1時間沢山は
フォローできないから
残りの枠は3組です。

 

 

今すぐ申込してね!

▼▼

 

 

 




 

 

 

 

ハロウィン特別プレゼントお届けしています。

 まずは、ここから▼▼

 

 

 


 

ハロウィンアクティビティシート
ゲットしてくれたママには、





無料で秘密のトレーニングルームで
アクティビティシートの
活用方法のTipsお伝えするから
奮って参加してね!

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




おうち時間に重宝する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!