使う頻度の高い言葉ばっか、毎日無意識で選んでる感じしませんか。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

夏休み、親子の(英)会話で

子育ての悩みもマルっと解決したいママへ

 

充実した学びが詰まった!

大好評の親子英会話セミナー

次回は、11月です。

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 


Hello!




自分の気持ちを
相手の心に届ける
心を動かす言葉にする

 


っていうのは難しいことです。



例えば、

 



元気のない子供に、

 


頑張って!

といっても
もう十分頑張ってるよ!

 


って逆にママの言葉に
反発することもあるでしょう。

 



頑張りすぎてない?
無理しなくていいんだよって

声を掛けてほしい時も
あるよね。



子供のタイプや状況によって
必要な声掛けって変わってくる。

 



だからね、普段から、
いろんな背中の押し方を
意識しておく必要があると
感じています。

 



なぜならば、
使う頻度の高い言葉しか
とっさにはでてこない
から。



子どもを保育園に
送っていくとき、
いつも頑張ってね、で
送り出すことに
なにか違和感を感じていた
ことがあります。

 



頑張らなくても
楽しいことだって
いっぱいあるはずなのに、

 


なんで頑張る場所だって
私は勝手に決めつけてるん

だろうって。



そんな意識を
持つようになってから、
Have fun!
送り出すようにしています。



英語を活用するとね、
ポジティブな声掛けも
ぐーんと増える。

 



英語を活用すると、
不思議と声のトーンや
表情もイキイキとする!

 



私は日本語が嫌いという
訳ではないけど、
「英語」を活用した
コミュニケーションが
大好きです。



子供に寄り添う声掛けって
習ったことないでしょ?



ただ知らないだけ。



だったら、知るところから
始めたらいいよ。

 



子供が思うように

動いてくれない。


子供と会話すると

バトルばかり。


子供との会話が

面倒に感じる。

 



そんなお悩みを持つママは
月曜日から募集する

親子英会話セミナーへ会いに来てね!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

ハロウィン特別プレゼントお届けしています。

 まずは、ここから▼▼

 

 

 


 

ハロウィンアクティビティシート
ゲットしてくれたママには、





無料で秘密のトレーニングルームで
アクティビティシートの
活用方法のTipsお伝えするから
奮って参加してね!

 

 

 

メルマガ登録いただいた

皆様へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを

お届けしています!

 

 




おうち時間に重宝する!
アクティビティシートプレゼント
    
英語deあみだくじ
・英語deしりとり

 

 

 


お子様の年齢にあわせて、
ママが工夫してあげてね!


全部英語にしようと

しなくていいから。



コツは英語教材にもいえるけど
完璧に使おうとしないこと!



アレンジは自由自在!!
 

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!