手がかかる、面倒だと思う育児から、卒業できたのは子育て英会話メソッドでした。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

いよいよ、4日間限定開催

申込み開始します!!

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!
 


随分と蒸し暑くなりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?




昨日は娘の学童お迎えの帰り、
夕飯の準備が間に合わず
スーパーに行きました。





皆さんは同じような

経験されたことありますか?




我が家は、慎重に声をかけます。



行くよー!だと後々、、大変。




なぜなら娘には娘の

予定もあるからです。


Do you wanna go?
Do you wanna stay at home?



必ず確認をしています。



バトルにならなくて済むから。





我が家の娘は少し繊細ゆえ、
こだわりがあります。




自分のペースが崩れることを
苦手としているから。




いいとか、悪いとかじゃなくて
個性です。



以前は受け入れるというより
この子は手がかかるなぁ、
面倒だなぁと
嘆くこともありました。




ちょっとしたことなのに、

私には理解できなかった。



だからうまくいかない負の

ループによくハマってました。




私は小学生の頃
母が行く場所には
いつもついていきたいタイプ。




母のお友達と会うときも
一人でつまらなくても
黙って待つ。



大人しくていい子だねと
言われながら
我慢してたんだと思います。




今思えば、
自分に蓋をしていた

感じかな。




一方、娘は自分をしっかり
持っています。



自分でルーティンを
決めています。




予定からの逆算も
するようになってきました。




翌日プールの日は
早く寝たい。



ここを崩すことはしたくない
わけなんです。



子供を知ること、

声かけ、

めちゃくちゃ大事です。


ちなみに娘の回答は…



お菓子を買ってくれるなら
いいよ(交渉・・・笑)

 
ということで

夕飯を全部残さず食べる
という約束で
交渉成立としたのですが、



娘はその会話の中で
スーパーの場所と、
買い物にかかる時間を
比較し始めました。
 



ちょっと遠い
大きいスーパーで
ゆっくりお菓子をみたい
気持ちはある。



だけど、遠い。



娘から出た言葉は、



「明日プールだから、
近いスーパーにする?

どう思う?」



でした。



もちろん、Good idea!と
あわせました。




考える力が伸びてきて
嬉しく感じています。

 


そして、想いの伝え方も

上手になってきました。
 


大人の思うように
動いてくれないと
大変なこともありますが、



大きくなって
自分で決められない子に
なってる方が
しんどいと思いますよ。



子供もいつも一人の人間として
対等に接するようにしていると
自尊心」を

育てることができ



意欲的にチャレンジ
出来るようになっていきます。



こんな風に
イライラせず子供と対等に
向き合うことが
できるようになったのは、




声かけの習慣を見直せる

子育て英会話メソッドと
出会えたからです。




英語と会話を重視した
おうち環境を作りませんか。




おうち英語するママは
自分の英語力高くなきゃ

できないとか、



発音がよくなきゃできないとか
全くないからね。




その理由は、バッチリ

親子英会話セミナーで
お話します爆笑



家でおうちで日本語でも英語でも
親子で話せる雰囲気を
いつも作ってあげられたら、



将来英語好きになれるし
希望があれば世界で
活躍できる人にもなれるよ。




その土台を一緒につくりたい方、
親子英会話セミナーで
たっぷり解説します。



コツを掴みに来てくださいね!

 

 

ママのための
親子英会話セミナー

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分 

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    一人で頑張るママ応援

    特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

◆英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

◆「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

◆子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

知っとくべき!

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

7/ 7(金) 21:00
7/13(木) 10:00
7/14(金) 21:00
7/20(木) 10:00 

 

 

Don't miss it!!!!

 

 

 

Have a wonderful day!

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!