6歳を迎えた娘に伝えておきたいこと。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

親子英会話セミナー

新年度前に

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、

詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!


今日は、我が家の娘6歳の
お誕生日を迎えました!

 



もう毎日たまらなく

可愛いです(笑)

 



ママ、抱っこして、といわれると
前はね、えー、ちょっと今は・・
ということたくさんあったんだけど



今は、May I?
I love you!なんて

自然に言ってしまう親ばかです(笑)



娘も、

 

 

ママも抱っこしたい気持ち
だったの?一緒だね。

 



なんて言ってくれる
そんな親子になれて
幸せを感じています。

 



育児はラクではありません。
  

 


子供とはいえ
生身の人間。

 



人形相手ではないので、
その都度、
思わぬ衝突も起こります。

 



だけど、親子の上下関係で
親の力づくで、

 

 

 

子供の想いを
断ち切ることは、しない。



その変わり、子供が自分で
決めたことは、

失敗しても

子供の責任。

 

 

 


そうシフトしています。

 

 



今の時期の失敗の経験
財産ですからね。

 



以前の私は
こうしなきゃママ失格と
肩に力が入って



間違わせないように、
失敗させないように、
周りから

恥ずかしくないように、



勝手に自分を、
そして子供を
苦しめていました。

 



だけど、子どもは
自分で決めてやってみて
できなかったことは
納得するのが早い。

 



泣きわめいて
癇癪することも

なくなりました。

 



ガチ完璧主義だった私が
どうして変われたのか。

 



子供想いの
親子の英会話で解決する
学びを実践し続けているから。
 

 


不思議ですけど、
ホントの話。

 



いつも子供が主役、
そんな環境を作っています。



自主性もぐんぐん
伸びていきますよ。

 

 


これから小学校に入り、
保育園より少し大きな
社会に出ます。  

 

 



きっと自然と
「こうあるべき」
刷り込まれていくでしょう。

 



私たちが

育ったときのように。

 



だけど、私は
いつも側で

こう伝えていきたいです。

 



自分の大切にしたいことを
おろそかにしないでほしい。
あなたらしさを

伸ばそうと。

 


Be your self!



あなたはどんなママで
いたいですか?

 



毎日忙しいからね、
理想と現実にギャップが
うまれることも
あると思います。

 



だけど、ぶれない軸を
もっていたら、
そこに戻ればいいだけだから。

 


ママも…
Believe in yourself!

では、また明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは
Easterを親子で

英語で楽しむ!



一緒に簡単な制作と
遊びを楽しみながら
英語を散りばめて
いきます!

 

 

 

 

 

おうち英語未経験ママ、
おうち英語初心者ママ、
英語が苦手なママも
英語を楽しめるようになる!

 



そんなきっかけに
していただけたらなと
思っています。

 


 

大事なのは、
楽しむココロ!

 



ぜひ、この機会に
親子でテキストは使わない
おうち英語に
触れてみてくださいね!

 

 

好評の為、3月だからこその

ママのための
親子英会話セミナー募集
追加しました!

 

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分⠀

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    進学・進級特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

 

 

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

3/6(月) 10:00 好評終了
3/9(木) 10:00 好評終了
3/10(金) 21:00   好評終了
3/16(木) 21:00  好評終了


3/24(金) 21:00-22:30 
3/27(月) 10:00-11:30 残3席

3/28(火) 21:00-22:30 
3/31(金) 21:30-23:00 残3席



  Have a wonderful week!

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!