英語やるなら日本人に足りない雑談力を意識せよ! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

親子英会話セミナー

新年度前に

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、

詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!



昨日は英語保育の現場の
graduationの日でした。
3歳の子どもたちが卒業します。



卒業証書を受け取り、
2か月練習し続けて
お歌を3曲歌いました。




graduationの歌には、
こんな歌詞があります。 



Even if we must take it slow
step by step we will go


時間がかかっていいんだよ、
ゆっくり進もう。
そんなメッセージ。



歌う度、
私自身が背中を押されました。




歌の言葉には力が
宿りますね。
   




ぜひ、好きな英語の歌を
見つけてみて、エネルギーに

してくださいね。




さて、今日はね、
日本人の伸ばしたい会話力。




「雑談力!!!」



これ日本人めちゃくちゃ
弱いって言われています。



親子英会話セミナーでも
お話しているんだけどね、



場数が必要です。




だからね、おうち環境で
ママとの会話の中で
伸ばしてほしい力。




今日graduationの後、
ネイティブの先生4人と
軽くランチに行きました。  




英語が飛び交い、
しかも発音もバラバラ(笑)




日本で生活している先生方だし、
日本語も交えて、
会話してるんだけど、 




一瞬海外に留学している頃に
記憶が戻るような状況で(笑)




私はなんか環境に

トキメキながらも

知りたい!って

気持ちでいっぱいで…


一方で、
私の隣でチーンと
なっている先生がいました。




その先生は、保育系の資格は
お持ちですが、英語は苦手
意識が強い方で、




ネイティブの先生も
質問を投げかけて
くれてるんだけど、
答えておしまい。




会話が弾まない。



会話を生み出すことが
できないようす。




私もね、まだまだ勉強中。




1対1ならいいんだけど、
1対他になると、
なかなか追いつくのが大変。




だけど、
アットホーム留学スタイルで
英語×会話力
学んだからね、  

コツは掴んでます。




私がお届けしている
親子英会話で
大事にしていることは
「相手想い」



子どもに寄り添う会話に
英語を取り入れていきます。




子供だけじゃなくても
大人とのコミュニケーションにも
共通する大切な学びを
お届けしています。




どういうことか、
詳しくは親子英会話セミナーでも
お話していますが、




”一方通行に

ならない会話”
するんです。




”想いを

引き出す会話”をするんです。




仲良くなりたいという気持ちが
ベースにあれば、
相手のこと知りたくなるでしょ?




英語をやるなら、
英語を学ばせたいなら、
まずは、ママが
しつもんの力、備えましょう。




会話力がなければ、
英語の成績がいくらよくても
真のコミュニケーションは
とれないからね。




何もないところから
会話を生み出す力ない…


子どもとの会話は一方通行…


子どもとの会話が続かない…



思い当たる方はね、
親子英会話セミナーに
いらしてくださいね!



さて、では今日はここまで。




明日は娘の6歳のお誕生日。
全力でお祝いします!






おうちで思考力、表現力!

英語と掛け算して学ぼ!

▼▼

 

 

 

テーマは
Easterを親子で

英語で楽しむ!



一緒に簡単な制作と
遊びを楽しみながら
英語を散りばめて
いきます!

 

 

 

 

 

おうち英語未経験ママ、
おうち英語初心者ママ、
英語が苦手なママも
英語を楽しめるようになる!

 



そんなきっかけに
していただけたらなと
思っています。

 


 

大事なのは、
楽しむココロ!

 



ぜひ、この機会に
親子でテキストは使わない
おうち英語に
触れてみてくださいね!

 

 

好評の為、3月だからこその

ママのための
親子英会話セミナー募集
追加しました!

 

詳細はこちら▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分⠀

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    進学・進級特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

 

 

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】
(ママ向けセミナー)

3/6(月) 10:00 好評終了
3/9(木) 10:00 好評終了
3/10(金) 21:00   好評終了
3/16(木) 21:00  好評終了


3/24(金) 21:00-22:30 
3/27(月) 10:00-11:30 追加

3/28(火) 21:00-22:30 追加
3/31(金) 21:30-23:00 追加



  Have a wonderful week!

 

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!