子どもを動かすアイデアの引き出し、たくさん持ってますか? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

大好評の

親子英会話セミナー

いよいよ募集開始!

 

新年度前に

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、

詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

Hello!!
 

 

TGIF!

今週もお疲れさまです!

 

 

 

ママもしっかりご褒美

ゲットしてくださいね!

 


さて、今日は
子どもに寄り添うママになるなら
とても大事なこと。

 

 

 

皆さんは、

 

子供を動かす

アイデアの引き出し
会話の引き出し
を持ってますか?

 

 

 

たくさん持っておくことが
おススメです。

 

 

 

現在お届けしている


Masterクラスの
アイデア力セミナー
でも

学んでいただいておりますが、

 

 

 


例えば、

 

 

皆さんは頑張って作ったのに

お子様がご飯食べてくれない…

 

 

 

 

そんなお悩みは

ありませんか。

 

 

 

 

うちの娘は小さい頃

離乳食のレトルト

一切食べなくて、

出かけるときは大変でした笑い泣き

 



成長とともに

好みも変化します…

 


野菜を残す…

 


これもあるあるですよね。

 

 

子育ての悩みも

日々変化しますよね…

 

 

 

 

そんなときどうしてますか?

 

 

 

食べなさい!と

無理矢理食べさせたり、

 

 

食べないと

鬼さんくるよとか

脅すような声かけ

してませんか?



 

いろんなアプローチが

あると思いますが、

 

 

 

ここもね、

ママの工夫、

声かけ次第で変わります。

 

 

寄り添い続けたら、

娘はお野菜と仲良くなれましたよ(笑)


 

だからね、

ママにはアイデアの

引き出しを持てるようになって

ほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

1人ではでてこない

アイデアも、仲間と

一緒だと広がる!

 

 

アイデアが

生み出せるようになる!



ポジティブな英語を

取り入れて子供が

じぶんから

動けるようになる!

 

 

 

 

そんなセミナーを

お届けしています。


 

 


 

だからね、

1人で悩まないでほしい

思っています。

 

 

 

 

英語保育の現場でも

みんなのアイデアで

保育をしています。

 

 

 

ランチタイムに給食を

食べるのですが、

 



例えば、

白いご飯は食べるけど、
上にのっかってたり、

混ざってたりすると食べない泣き笑い

 

 

食のこだわりがある子も
中にはいます。

 

 


だからね、みんなで

いろんな工夫をして
食べさせるために努力!
してるんですよね。

 



麻婆豆腐が
ご飯にかかっているランチ。

 

 


アメリカ人の先生の

斬新なアイデアありました!



何をしたと思いますか?



上にのっていた

麻婆豆腐を別にして、

ご飯をさかさまに
ひっくり返してあげて…

 

 


びっくり!

 



そしたらね、なんと!
ご飯全部食べましたよ。

 



思わず、先生に

 



What a good idea!
といってしまいました(笑)



そして食べられたら

もちろんめちゃくちゃ褒める!

 

 

Good job!

Awesome!

Big boy!


 

 

 


課題を解決する
1つのアイデア!

引き出しのチカラ。

 

 

ちなみにこの先生も
他の人からアイデアをもらったって
いってました。

 

 

ゼロから生み出さなくても
ちょっとしたヒントを

応用すれば、

 


それが解決策になったりすること
大いにあるんですよね。

 

 


うまくいくこと、いかないこと
日によっても違ったりしますけど、

 

 


諦めないで、

子供を観察し、

寄り添う姿勢でいること。



これめちゃくちゃ大事。

 



諦めたら、

そこでおしまいです。

 



日本にいるとどうしても、
こうしなきゃダメ

という意識とか、
常識が先に来てしまう。

 



だけど、~しなさい!で

届かない。

 

 

 


無理やりやらせようと

思っても
うまくいきません。

 

 






アイデアの引き出し、
会話の引き出し、工夫が
できるようになったら、
子育てもぐっと

楽になりますニコニコ



親子の会話×英語の
子育て英会話メソッド
解決しませんか?

 

 

本日募集開始!▼▼

 

 

 

※ 所要時間:90分⠀

 

【場所】ZOOM(オンライン無料通話)⠀

【定員】各回5名⠀

【費用】5,500円⇒  

    進学・進級特別企画 ”無料開催”

【内容】⠀

 

 

英語好き!な子が育つ⠀

  3つの条件と3つの秘訣⠀

 

「使える」英語を紐解く!⠀

  親子だから身につく⠀

  7つの理由⠀

子育ての悩みまで解決できる!⠀

  親子英会話を取り入れる⠀

  10のメリット⠀

 

 

最新の”英語教育の全容”

お伝えします!⠀ 

 

【日程】

 

3/6(月) 10:00
3/9(木) 
10:00
3/10(金) 21:00
3/13(月)10:00

3/16(木) 21:00

 

 

 Don’t miss it!!!




  

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけフレーズを!

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!