あなたの夢は何といわれて、語れますか? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

  

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

大好評の親子英会話セミナー

夜の回は満員御礼!

また、次回の募集をお待ちください!

 

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
Hello!
 

 
昨日はアットホーム留学の
ママも子供も一緒に
チャレンジできる
夢マップのイベント
開催しました。
 

 

 



夢マップ、
Dream map、
ビジョンボード、
 

聞いたことがある方、
いらっしゃいますか。



いろんな呼び方、
いろんなやり方がありますが、
いずれも、
ゴールからの逆算で
夢を実現するための
ツール
なるものですね。



我が家の娘、
去年作った夢マップには
娘の大好きな
「プリキュア」が沢山
散りばめられました。

 

 

 




なんとね、去年
ほぼすべての
プリキュアイベントに
パパと出かけ(笑)
 
 

プリキュアルームがある
池之平ホテルまで
いきましたよ(笑)
 
 

 

 

 


これは、パパも含め、
家族で夢を共有していた
からですね。
 
 


家族で夢を語り合えば、
実現の道も
近くなる可能性が
高いですよね。
 


夢に小さいとか大きいとか
関係ありません。

叶うとか叶わないとかも
関係ありません。



他の人と比べることも
必要ありません。





どこか旅行に行きたいでもいいし、
誰かに会いたいでもいいし、
親子で仲良くなりたい!でもいい。



アットホーム留学の夢マップでは、
親子の会話にフォーカスしながら、
 
 

英語苦手なママでも
できる声掛けで、
夢を描いていきます。
 


大切なのは
具体的なプロセスまで
言葉にすること!



 ・何がやりたいのか
 ・なぜそれがやりたいのか
 ・いつやりたいのか
 ・どこでやりたいのか




英語で習った5W1Hを使うと、
夢を具体的に描き切ることが
できるようになります。
 


英語を交える事で、
夢を大きく広げて
子どもが英語を学びたくなる
きっかけ作りにもなるからね。  



今日ご参加された5歳、2歳、
新生児ちゃんがいるママは、


Newbornフォトが撮りたい!
美味しいお菓子が食べたい!
海外の素敵な夜景が見たい!



そんな想いが乗ったボードが完成。
 

子供たちは、大好きな
プリキュア、着たいドレスを
集めていました。
 

8歳の女の子は、
大好きなディズニーが
夢マップの一面に。
 
 

3歳の男の子は、
好きな車、
好きなキャラクター、
動物が散りばめられた
夢マップに!
 




時間内で最後まで
完成しなくて全然いいんです。
 


最後はとっておきの
デコレーションをして
毎日目が届くところに
飾っておくことをおすすめしています。
 
 


今はね、小学生の6人に1人は
夢を語れないといいます。
 
 


だけどね、夢があれば、
夢に向かって
行動ができるから。
 


夢を語り合える親子関係を
作っていけたらいいですね!
 
 
では、また明日!
 
 
 
ただいま、
今すぐ活用できる
”冬の英語の声掛け一覧”
をプレゼント中!
 
 
 
 

メルマガでは、頑張り屋さんのママのために

寄り添う子育てとおうち英語のヒントを

お届けしていますよ。

 

 

 

Have a wonderful day!

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!