泣いたっていいんだよ、とあなたは子どもに言えますか? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

  

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

英語の悩みも子育ての悩み

同時に解決する

親子英会話セミナー

 

大好評の親子英会話セミナー

夜の回は満員御礼!

また、次回の募集をお待ちください!

 

知っておいて絶対損はない

子供の英語教育の情報、詰まってますよ♡

 

▼▼

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
Hello!
 
 
素敵な週末をお過ごしですか。



昨日は5歳の娘の
ピアノのグループ
レッスンの日でした。



大きな発表会ではなく、
小さなお教室の中での
発表会がありました。
 

みんなの前にでて、
お名前と課題曲をいい、
ご挨拶をし、1曲ひく。
  
そして、お辞儀をして、
席に戻る。
 


たった数分の時間。



だけど、娘は、
直前になり、不安スイッチが
入ってしまい、



「ママ、一緒に来て。」



そういった途端、
泣き出してしまいました。
 


我が家の娘は、
もともと繊細ちゃんタイプ。
 


人見知り、場所見知りが強く、
いつも私の後ろに
隠れている子でした。
 


今はそんなことも
あったなと思うくらい、
自信もついて、
 
 
 
お友達のパパやママに
話しかけたりするシーンも
見られるようになったし、
 
 
なにより、アイドルになりたい!
発見もあるのですが、
 


繊細なところも
ときどき、現れます。
 


一緒に前にでて、
一緒に1曲右手でひき、
左手は私と手をつなぎながら
頑張りました。




こういう状況・・・
 
 

うちの子だけ、できない。


そんなプレッシャーや
不安を感じるママも
いると思います。


以前の私だったら、
なんで、
うちの子だけできないのか、
どうしたらいいのか、



って、他のおうちと比べて
どこにぶつけていいか
わからない感情になり、
しかめっ面に
なってたかもしれない。
 
 


だけど今の私は、
どんと構えて
いられるように
なりました。
 
 
私の親は泣きたいときは
泣かせておけばいい、
わがままになるよ、
と言われることもあるけど、
 
 


子供の成長、
自立と甘えは、
 
 

らせん状になっている
いわれているから。
 


子供をどれだけ
安心させられたか。
 


根拠のない自信さえ、
育ててあげたい。
 
 

 

 


そんな風に思って
接しています。
 
 


こんな風になれたのは、
子供に寄り添う
子育て英会話メソッド
出会えたから。




席に戻ってから
思いっきりハグして、
You did it!
頑張ったよ!
声を掛けてあげました。




寝る前、娘から、
今日発表怖かった
とぽろっと
言葉がでてきました。
 
 
 

娘は両手で弾くことが
まだ苦手なんです。
間違えるのが怖かったんです。


But it doesn't matter!



まずは前に出たられたことを
褒めました。
 
 

すると、娘は、
だけど泣いちゃったよ?
いうんです。



泣く=悪いこと
そんな風に思っているようでした。



だけど、泣いても挑戦する方が
私はかっこいいと
思っています。



泣いてもできたことに
花丸!!




といったら
 
 
とても嬉しそうな顔を
見せてくれました。
 


成績とか学歴とか関係なく
生きていく上で
必要な力
おうちの中で育む。
 


これ、めちゃくちゃ大事だと
思いませんか?



だから、私たちが
お届けしている
アットホーム留学の
おうち英語は、
 
 

ただ英語をおうちで語り掛けて
学ぶだけじゃなくって、
「会話」で寄り添うんです。



そうすることで、
子供はぐんぐん
変化成長していきます。



気づいたら子育ての軸も
できるおうち英語。



出会ったことがある人
にしかわからない!
 
 
 
おうち英語で
感動の毎日を
手に入れることができますよ!
 
 


詳しく知りたい方は、
次回の親子英会話セミナーへ
お越しくださいね。

 
 
 
ただいま、
今すぐ活用できる
”冬の英語の声掛け一覧”
をプレゼント中!
 
 
 
 

メルマガでは、頑張り屋さんのママのために

寄り添う子育てとおうち英語のヒントを

お届けしていますよ。

 

 

 

Have a wonderful day!

 

  

【公式ラインにも遊びに来てね】

 

 

ここをクリックして公式LINEへ!

 

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!