モヤモヤと吐き出しと【娘との関わり合い】 | 横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

2013年4月19日  心の休憩室  レインボーサロン HAPPY❤SMILEは誕生しました。

女性がキラキラな笑顔で楽しく幸せに日々を過ごせたら。。。との想いで活動しております。

日々のサロンでの活動やお客様からのお声などを発信していきますo(^-^)o


花母と子の心を繋ぐ笑顔の魔法コスモス

心の休憩室クローバーボ-虹HAPPYドキドキSMILE

 

♡サロンの最新予約可能日はコチラから♡



 こんばんは(о´∀`о)


結局この時間帯(笑)どうも、中村 美和です。



今日は年末に向けての大掃除をしながら、合間にクリスマスケーキの練習(次女の助手役)をしていました。

イヴ当日はアタシは不在のため、次女が彼氏とクリスマスケーキを作るというのでデモンストレーション。

今日は平和に見えますが、実は昨日アタシ爆発しました(笑)


次女に対しては、まぁ色々と高一から上手く行くこと行かないことありまして、それでも親として全面協力してきたつもりです。


キッチリギチギチな姉に対して次女はマイペース過ぎて見ていてヒヤヒヤイラッとすることは多々ありつつ~

姉が気にし過ぎる反面、次女は気にしなさ過ぎる。

うちには真ん中がいないのか真ん中がっっっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


姉がクッソ真面目だとしたら、次女は落ちこぼれ(爆)

まぁ、そんな構図なんですわ( ˙灬˙  ก )


アタシと長女が٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!ってなってる所で次女が∈(´_________________`)∋ミョーン←ホントこんな感じ(爆)


待ち合わせの1分前にギリギリで滑り込んでくるタイプ、正直心臓に悪いです。

そんな次女、高校3年目にして晴れてやっと彼氏ができました。

まぁ、色々ありましたよこの3年間(爆)

ずっと1人の男の子に一途に恋をして貫き、玉砕しながらも諦めずにひたすら・・思いを寄せていましたが・・一向にデートに誘っても応じない(そのくせ好きなのはバレバレ!爆)

頑なに誘いを断る彼に疲れきっておりました💦

そんな所に癒し系男子のクラスメートに心が揺らめき(笑)あれよあれよと心を奪われ、先月半ば見事カップル成立したわけです。


まぁ、それはいい。仲良しこよし上手くいってるのは親としても微笑ましく見てる。



だがしかーーーーーし!!!


(*`Д´)ノ !!


やる事なす事だらしがない、自分の事しかしない、やるべき事はやらないのオンパレードな訳ですよ~!!!!



言えば嫌な顔する、口答えする、反抗する、、、はてどうしたものかと。



実は随分前からイラッ!ってのが溜まってて、頭ごなしに怒鳴ったところで聞く訳でもないし、かと言って放っておいては彼女のためにはならない。



やっぱり母親として(お母さんっぽくないけどさ!笑)キチッと言うべきことは言わなきゃいけないし。



キッカケはね


デートして帰ってきた翌日、春から通う専門学校で先行で資格が取れる講座があったの。


その講座を受けたあと、彼氏と合流してデートの約束をしていたらしい。



それが、デートして帰ってきて翌日『腹痛が酷い』とかで講座を休んで寝ていたの。


これ、けっこう彼女のパターンで。


楽しんで帰ってきて翌日学校休むとか。多くなってたのね。


本人曰く、貧血気味だったり生理だったりたと体質の問題もあるから一概には言えないんだけど。



でもホントそーゆーパターンが増えてたから、専門学校も決まっているし甘えや変な余裕が彼女をだらけさせてるな~って気にはなってたんだよね。

 


で、講座を休んで1日寝てた次女。


アタシは年末に向けての大掃除をしていて、バタバタ歩き回ってた。


そして夕方になり、次女は起き出してお風呂に入り始めた。



もしやの、講座は休んだけどデートには行こうとしているのか?




ふ、ふ、ふざけるなーー!!!


さすがのアタシももう堪忍袋の緒はブチッと音を立ててきれたよね。



親は子供のために、労力を惜しまず前面協力してるのに子供はそんな親の心を知らず。



やりたい事は何としてでもやらせてあげたいと思う親の気持ちを逆撫でするかのような態度対応。



一生懸命より良い方向に持って行けるように親は子を思って動いてんのに・・それが当たり前とでも言うような態度、言動に腹は立つやらガッカリするやら。



俺ら、親バカ過ぎたのか・・


甘やかし過ぎたのか・・


ちょっと反省したよね。



いくつになっても我が子は我が子。



その年相応の悩みや課題は尽きないもんだよな~



小さな子供とまた違うし、かと言ってまだ大人と言うには有り余る。



どう伝えたら分かってくれるのか?親のエゴになっていないか?とかさ、考えるとホント自分がこんぐらいの時ってどうだったかな~?って考えるんだけど、あまりにも環境・境遇が違いすぎてまるで参考にならない(爆)



つーか、ママが君たちぐらいの頃なんかに比べたら恵まれ過ぎてんだぞーーーーー!!と叫びたい(笑)けど、時代やなぁ~時代(´Д` )ハァ…



結局、一方的に頭ごなしに感情的にはならないように冷静に冷静に言葉を選んで伝えたよ。



なるべく怒り口調にならないように『今のあなたは良くないと思う!よく考えてみて?』とシンプルに。



結果、デートはキャンセルして掃除を手伝わせた。



反抗せずに素直に動いてくれたからまだ良かったけど。



でも明らかに自分でも分かってたはずなの。


このまんまじゃダメだよなーって。


親に言われる前に気づいているなら行動に移して欲しかった。


はぁ~、伝え方の課題。


難しいな~年頃の子供って。



それでも昨日ピシャリと注意してからも、彼女の態度はフツーだし自然に受け止めてくれた模様。



イラッと来たらイラッとしたその場で溜めずに言わないとダメよね。



まだ次女は一緒にいる時間が長いから、上手く向き合っていかなければ・・と思う。



 

キラキラ必要な方に届きますようにキラキラ

 




友だち追加


LINE@始めました!!お友達追加ボタンを押しましたら必ず一言『登録しました』メッセージ下さいね❤️

お友達追加特典のご案内がございますので、個別にメッセージ差し上げます❗️



     ♡サロンイベント一覧♡


12月27日(金)ヘナ体験会・練習会 募集残1名様




関連動画『引き継いでしまう親子関係の負の連鎖』②



 自分へのご褒美♡新メニューはコチラ


よもぎ蒸しパックの種類説明はコチラ



心の休憩室クローバーボ虹HAPPYドキドキSMILE


黄色い花初めましての方へ【自己紹介】

黄色い花セッションメニュー『心』

黄色い花最新予約可能日

黄色い花お問い合わせフォーム

黄色い花お申し込みフォーム

黄色い花Instagram(プライベート用)フォローしてね

黄色い花Instagram(サロン専用)フォローしてね

黄色い花Facebookページはコチラから♡

黄色い花【LINE ID】miwa-8282