ぷぃぷぃとヒヨたんに導かれ♡京都一人旅 最終日 【鶴林寺・京都タワー大浴場・カラオケ】満喫編 | 横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

横浜 相鉄線 三ツ境 瀬谷✨熱いハートで全力セッション✨お花と小鳥と笑顔の魔法 レインボーサロン HAPPY❤SMILE

2013年4月19日  心の休憩室  レインボーサロン HAPPY❤SMILEは誕生しました。

女性がキラキラな笑顔で楽しく幸せに日々を過ごせたら。。。との想いで活動しております。

日々のサロンでの活動やお客様からのお声などを発信していきますo(^-^)o


花母と子の心を繋ぐ笑顔の魔法コスモス

心の休憩室クローバーボ-虹HAPPYドキドキSMILE

 

♡サロンの最新予約可能日はコチラから♡


こんばんは(о´∀`о)

京都一人旅から帰宅して10日近く経っていると言うのになかなか記事が書けずに今日まで来てしまいました。

自分という人間が年々本当に複雑で面倒くせー生き物だと実感します(OдO`)(OдO`)(OдO`)

まあ、そこを掘り下げて書いてしまうと更に自分を嫌いになってしまいそうなのであえて書きませんが( ,,>з<)ブッ!

散々幼少期から傷付いては揉まれ、44歳何とかここまで生きて来た事は誇りに思います( ´•ᴗ•ก)💦

何か意味不明ですが(爆)京都一人旅最終日の記事を記して行きたいと思います。

2日目の夜、さあ明日は夜行バスまでの時間何しよう?と考えていました。


夕方に京都タワーの大浴場に行って、サッパリしてから夜行バスまでの時間ヒトカラしよう!とザックリとは決めていましたが、その夕方までの時間が全くノープランでした。


何となくFacebookのインコ仲間のページを見ていたら・・・


兵庫県にある国宝 鶴林寺  に、ちょうど京都に滞在中ドンピシャの時期に何と巨大インコ🐦発生中と言うではありませんか(≧∇≦)(≧∇≦)

もう鳥好きにはヨダレものの(笑)たまらない情報をキャッチ!!

一人旅最終日は10日、巨大インコ発生中なのは期間限定の13日までと何ともタイムリーなタイミング(≧∇≦)

これはもう完全にぷぃぷぃとヒヨたんが連れて行ってくれたとしか思えなくて(*´ 艸`)


旅行中ずっとこの子達の存在を感じながら歩いていたので、フツーに話し掛けてたし(笑)

はたから見たら単なるヤベー奴だけどさ(*´ 艸`)


鶴林寺の場所を確認したら兵庫県 加古川市。

京都駅からなら1時間半もあれば行けてしまう。

アタシに迷いは全くなかった!!この子達に導かれるまま流されてみようって。

1時間半の電車は長くもあったけど、それよりもそのための時間がたっぷりあった事に感謝しかなかったのよ。

加古川駅に着いてから20分以上歩いたかな~?


いたいたいたーーーーー!!!

写真で見たまんまの光景が目の前に現れました。


こうやって見るとかなりの迫力!!(*´ 艸`)

Facebookのページでは、メンバーの方が大きな巨大インコを抱っこしてたので抱っこできるのかとワクワクしていましたが、どこにもそんなの見当たらなくて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


 それでも写真のまんまの光景が見れただけでもかなり満足したアタシは



鶴林寺の中まで入って参拝し


御朱印も頂いて加古川を後にしました。

京都駅に着くと既に夕方で薄暗くなっていました。

リュックにはお風呂の準備も入れてあったので、京都タワーの大浴場に向かいました。

いわゆるレトロな銭湯的な感じの大浴場です。

そこで出会った83歳のおばあちゃんとついついお風呂に浸かりながらお喋り(笑)

何でもできる才女という印象で、83歳と言えども頭がキレる頭の回転の良い女性なんだな~♡

『もうね、色々経験してきたからサッパリしたもんよ~!』と明るく笑うおばあちゃんの姿に何故か泣きたくなってしまったわアタシ。

『お人好しがバカを見るって言った人がいたんだけど、バカな奴がバカな事言ってるわって思いながら聞いてたわ~!』

お風呂に浸かり過ぎて意識が朦朧としてた中でもグサッと来た言葉だった。



この44年の人生の中で、何度『お人好しにはもうなるまい』と思い直してきたか分からない。


結局最後には自分が傷付いて終わりを迎える。


人は結局自分の事しか考えてないんだから、人の事には首を突っ込むべからず!!もう二度と関わらない!!と思ってきた。


アタシは人間が嫌いなんだと思ってきたけど、多分嫌いなんじゃなくて好き過ぎるんだと思う。


好きすぎるが故に裏切られた時に辛くなる。


傷つきたくないから『人間が嫌い』と表現していたのかもしれない。


どうせ傷付けられるなら最初から関わらない方がいい。


 

自分が思っているほど、周りは自分の事なんて思ってくれていない。



そんな現実が悲しすぎるから最初から人とは距離を置いてしまうのかもしれない。



おばあちゃんと話していて、ちょっと自分が見えてきた気がした。


アタシにもいつかこんな風に自分の事を清々しく語れる日がくるのだろうか。


そんな事を思う京都タワー大浴場でした。


何かでもおばあちゃんとお話できた事はアタシの中でかなり良い思い出になったなー。


一人暮らしをしていて、タクシーやバスを乗り継いで大浴場にやってくると話してくれたおばあちゃん。


最近の83歳ってオシャレだし自立しててカッコいいなーって思った。


こなれた着こなしで、さりげなくオシャレ!本当に素敵なおばあちゃんでした(*´ 艸`)



着替えてメイクも済ませて泊まっていたホテルに荷物を取りに行き、いよいよ夜行バスまでの時間を潰すヒトカラへ。



ホテルからも高速バス乗り場からもほど近いカラオケボックスがあったので、とりあえず2時間。



まずはスーツケースの荷物整理から始まり、リュックの荷物もスーツケースに入れ変えて、速やかにバスに乗れるように準備をしました。


カラオケボックスに来たとは言っても喉の調子は絶不調。


だって一人旅に来てからほとんど人と会話もしていないんだもの(;゚;ж;゚; )ブッ


元々ハスキー気味のカスカス声のアタシ(爆)


先日とある講座で会うのは2度目になる男性講師に『声そんなんだったっけ?ボヘミア~ンって言ってみて?』とからかわれるほど(爆)


自分ではそんなハスキーだと思った事はなかったんだけど、年々声が出なくなってきてる気がする(・・。)ゞ参ったね💦


でもヒトカラだし誰も見てない誰も聞いてないから喉を潰そう!(笑)


喉を潰し倒すとやっと喋りやすくなってきて声が出てくるという変なパターン。


出ない声を無理やり出して限界を越えると案の定歌いやすくなってきた(*´ 艸`)


歌いやすくなってくると調子が出てくるから思わず立ち上がりノリノリ状態に(≧∇≦)


2時間では足りず30分延長までして(笑)夜行バスの時間ギリギリまで歌い倒してやったわ!!


一人でここまで楽しめるって本当おめでたい人間だわアタシ(*´ 艸`)


最終日のギリギリまで一人旅一人時間を余すことなく堪能できた幸せな旅でした。



夜行バスは運良く1番後ろの通路側の席でした。



結局バスの中は暑いし休まらないし、ほとんど一睡もできなかったけど満足感に充たされて地元に帰ってきました。



今年は5月に次女と京都 鞍馬寺 ウエサク祭、6月に初の福岡一人旅 、8月に次女と名古屋、10月に京都一人旅と今までにないくらい旅行に出掛けました。



行きたい!と思ったら行けるようになった2019年。


それ以上にヘビーな出来事も立て続けに起きて、旅でもしなかったら持たなかったのかもしれません(´;ω;`)


そんな絶妙なバランスを保ちながら何とかアタシは生きています(笑)


今年最後の一人旅は12月に神戸が決まっています。


最終日の加古川に向かう途中で神戸駅通過したけど(笑)


Facebookのセキセイインコグループのオフ会があって、こういったいわゆるオフ会って初めてかもしれません。


一人が大好きな人見知りにとってはドキドキのオフ会ですが(OдO`)(OдO`)(OдO`)白目向かないように頑張りたい(楽しみたい)と思います。


自分の内側とガッツリ向き合える修行(笑)のような一人旅が大好きです。


どこの何が見たい!と言うよりとにかく一人になりたいんです。(;゚;ж;゚; )ブッ



日常生活の中では事実上一人になるってまずないじゃないですか。


自分の為だけに過ごせる時間ってとても貴重で、大切な事に気づかせてもらえる時間でもあります。



残された家族にも常にある『当たり前』が『当たり前』ではない事、感じてもらいたいんです。


『ママが居ない間大変だった!』と思うなら、その大変だった事をいつも当たり前のようにやっている事に少しは感謝してもらえたらな・・なんて淡い期待を持ったりして(*´ 艸`)



結局期待したところで報われないから(爆)ママは好きな事させてもらうよ。



守って癒してあげられても、誰もママを守って癒してはくれないからね(;゚;ж;゚; )ブッ


ママは自分で自分を癒して労わって楽しませる。


誰の事も恨みたくないし責めたくはないからね。


誰にも期待はしない、誰のせいにもしない。



アタシはアタシの足で自分の道を歩く。





キラキラ必要な方に届きますようにキラキラ

 




友だち追加


LINE@始めました!!お友達追加ボタンを押しましたら必ず一言『登録しました』メッセージ下さいね❤️

お友達追加特典のご案内がございますので、個別にメッセージ差し上げます❗️



     ♡サロンイベント一覧♡





【親子の絆 お話会・個人セッション 月一開催】

11月12日(火)・12月9日(月)

詳細はコチラから♡




 

【中村 美和 親子関係の関わり合い 講演会】

                『俺の壁のブチ壊し方』

10月15日(火)・12月11日(水)開催予定



関連動画『引き継いでしまう親子関係の負の連鎖』②



 自分へのご褒美♡新メニューはコチラ


よもぎ蒸しパックの種類説明はコチラ



心の休憩室クローバーボ虹HAPPYドキドキSMILE


黄色い花初めましての方へ【自己紹介】

黄色い花セッションメニュー『心』

黄色い花最新予約可能日

黄色い花お問い合わせフォーム

黄色い花お申し込みフォーム

黄色い花Instagram(プライベート用)フォローしてね

黄色い花Instagram(サロン専用)フォローしてね

黄色い花Facebookページはコチラから♡

黄色い花【LINE ID】miwa-8282