cafeきろく* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

久しぶりすぎてアメブロのパスワードとかも忘れていたあせる

 

気ままにカフェきろくを。

 

お久しぶりのたべものと日用品waoさん。@金町

 

リニューアルしてからはお初でした。

 

 


小さめかぼちゃのタルトにスコーンセット*

美味しすぎたよ~



waoさんのタルトタタンが食べたすぎてまた再訪


お酒が少しきいてて大人な味のタタン、最高です。スコーンは今は日曜と月曜日のみなので注意!



 

 朝活しようと訪れた浅草にあるフェブラリーキッチン

 

朝パンセットにトッピングいろいろにして盛沢山に^^

 

 

ペリカンさんのパンはやっぱりずば抜けて美味しいし、ラテも美味しい。


姉妹店のフェブラリーカフェもおすすめです☆

 

浅草って素敵なカフェ多いし、お散歩にも良き◎

 

 

今年もなにかと伺っている

magome coffee project


少し前の限定のアップルシナモントーストは悶絶級の美味しさだた


息子や娘とも行ったり、子連れにも優しい*

何度でも訪れたくなるお店







 

かなりお久しぶりの訪問


cafe the world@京成大久保


学生街のカフェで控えめな値段もとてもありがたい^_^



 これまたいつ以来だろ?


unicafe@錦糸町


お魚かお肉から選べるランチは変わらず美味しかった!人気店だからお昼時はすぐ満席に



 

今まで食べたタコライスの中で一番美味しいと思っている


chillkitchen@東船橋


程よくスパイシーだしボリュームも満点で食べ応えある



ココ、スイーツも最高に美味しい!

焙じ茶ティラミス



いつだかに訪問した際のタルトタタン!

秋といえばタルトタタン。




空間がとても落ち着く


まるに商店


可愛い焼き菓子とかも沢山売ってるのでお土産にも◎




月に数日しかオープンしないレアな


くまで舎


テラス席もあって落ち着いた空間も良かった




市ヶ谷にあるNo.4


常時人気店でウェイティングかかることもしばしば。この日も並んでました


3年ぶりに会えた友達とモーニング兼ランチ


フレンチトーストのプレートがめちゃくちゃ美味だった!




市川に新しくオープンした


マルブレさん


お店がとっても可愛らしくてオシャレ。


ホントはタルトタタン目当てに行ったけど、2日前くらいに終了していて食べられず、、


キャロットケーキとスコーンを。



フレンチのデザートのようにとてもお洒落な盛り付けだし味もすごーく美味!


コーヒーもとても美味しかったのだけど、聞いたら自分がいつも購入している珈琲屋さんで驚いたのでした。



やっぱりカフェがすきー!

カフェの空間で頭リセットして英気を養うキメてる


まだアップできてないカフェもあるけど、今日はこの辺で


にしても一眼レフで撮ったやつとスマホ撮影だと全然クオリティ違う…