【ベーグルカフェ】1room @天台 | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

blog滞りな今日この頃


むすこからむすめ、体調不良のループに陥ってましたがやっと抜け出せそう?


子どもが小さいと体調不良もあるあるだからなかなか予定もたてづらいアセアセ



**************


先日、お天気のいい日にちっちゃい彼氏とカフェおデートへ☕️デレデレ


ずっと気になっていた


1room(ワンルーム)


ベーグルで人気のお店です*
カフェも併設されてるからイートイン可能◎


西千葉の駅から徒歩20分くらいの閑静な住宅街の中にひっそりとある古民家のベーグルとコーヒーと本のお店。


木金土の三日間しか営業しないお店で人気と聞いていたので、オープンに合わせて張り切って行きました。




外観はココお店ー!?というような古民家!

看板が目印です*




五分前について、2番目着♡
続々とお客さんが並び、人気なんだなと実感



中に入ると外観の古民家の雰囲気とはギャップがありすぎて驚いた。


内装めちゃめちゃオシャレ〜ラブラブ




わずか6席のこじんまりとしたお店*


木の温かみのある店内はとても居心地がいい!


20種類近くあるベーグルから、焦がしイモクリームチーズ、ショコラ、ピザ、こしあん、プレーンをテイクアウト用にセレクト!





値段は一個210〜380円くらいで、260円くらいが多かったかな?


カフェ用には息子が好きであろうイチゴ練乳ベーグル、ドリンクはカフェオレとオレンジジュースをお願いしました。





イチゴ練乳ベーグル、ベーグル自体がとってももちもち!そしてふかふか!顎が疲れないベーグルってこんな感じだぁ〜♡と新発見ちゅー

練乳クリームが美味しくて!





むすこも気に入ったみたいでほぼ一人で食べてたよぶーあまりに美味しかったから再び列に並んでイチゴ練乳もテイクアウト追加しようとしたら、なんと私の前の人で売り切れという笑い泣き泣く泣くプレーンを追加しました。


最初からテイクアウトに入れておけばよかた、、、えーん


お客さんひっきりなしに来てるなぁ思ったら、オープンから僅か50分で全て完売したようなのでかなり人気みたい!(お取り置きもしくは早めの来店がおススメ!)


カフェ利用よりもテイクアウトに買っていかれる方が沢山でした!


店主さんは一人で切り盛りされててホント凄いなぁポーン


こちらのベーグルはとにかくもちもちとしていて適度に弾力もあって食べやすい!ここ最近はむぎゅっと系のベーグルをよく食べていたけど、顎が疲れないベーグルとはまさにココのベーグルウインク


久しぶりに感動しましたラブ


距離はなかなかあるけど、また行きたい〜チュー


お手洗いのところの内装も可愛かった!




天気も良かったから、帰りは近くの公園で遊んで帰ったウインク


最近、むすこと二人でのお出かけが楽しい照れ


というのも息子もママと二人でお出かけが結構嬉しいみたいでテンション高めニヤニヤ(いつもはむすめもいて何かと我慢しがち?)


ふと冷静になって考えると、まだたった3歳なのに下の子がいることでいろいろ我慢することも多いし甘えたいのに甘えられない時もあるだろしなぁにやり


しかもあんなにやんちゃでカフェどころでなかった息子が、今は落ち着いてカフェとかランチできるびっくりこんな日がきたことに驚きー❣️笑い泣き



幼稚園入園したらなかなかデートできなくなるし、たまにはパパにむすめをお願いして沢山甘えさせてあげたいなぁと思う今日この頃ウインク



それにしても最近はなんだか心が忙しいー!!ねー2月も半ば!!あっという間に春になりそーだ!!



ではでは^ - ^