丁寧な暮らし。 | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と6歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

日に日にコロナ感染拡大しててちょっと恐怖…


政府も小中高と一斉休校要請したりと深刻化ですね


駅とかほとんどみんなマスクしててここまでくるとなかなか見たことない光景ゲホゲホ



一刻も早く終息するといいなぁ。。





しばらくぶりの朝ごはんのアップ🥞


最近の朝ごはんの定番でも。




コーヒーに、パン(買ったベーグルや、自分で焼いたベーグル、お気に入りのパン屋さんのパン、ふつーの食パンなど🥐)、野菜オムレツ、ウィンナー。あればフルーツも🍊


卵はオムレツにしたり、スクランブルエッグにしたり🍳



(トマト一個食べちゃったけど、俯瞰で撮影📷w)


たまーにごはんとお味噌汁で朝ごはんの時もあるけど、ここ最近はほとんど朝ごパンだなー🍞


子供たちももちろん同じメニューナイフとフォーク



朝ごはんの時間が昔から大好き!



掲題の件ですが、


『丁寧な暮らし』にずっと憧れていて


ココロにも時間にも余裕のある雑でない暮らし。


漠然と思い浮かべるのは北欧の暮らしひらめき電球


いろいろ全てが理想╰(*´︶`*)╯



少しでも理想に近づこうと


毎朝、コーヒーを自分で淹れることを始めました



最近の朝の日課


コーヒー豆をミルミキサーに入れ、コーヒーを挽くことから始めるにやり


その香りがたまらなく幸せなことに今頃気づく。

 
コーヒーを挽いて、一杯一杯丁寧に抽出。


完全に自己満だけど、この時間結構幸せー!!


自分も大人になったのか、ブラックで飲むコーヒーも美味しい☕️





とはいえ実際は慌ただしすぎる毎日( ̄▽ ̄;)


でも気持ちにゆとり持つことって大切!
なんなら子供との関係性も変わってくる


自分で淹れたコーヒーに自家製ベーグルとか好きなパン屋のパンで朝ごはんする時間が幸せーちゅー


たとえそれが早食いでも…笑、貴重な時間( ´∀`)


日々にゆとりを。


ココロにゆとりを。(言い聞かせてみる⇦)




今年初のいちご狩りへ友達家族と行ってきた🍓
むすこもむすめも大量に食べてたし私も50個くらい食べたかな?


旬の味覚狩りは楽しいー!



カフェキロクもだいぶ溜まってるし、こどものキロクとかいろいろ書きたいことはあるけれど追いつかない笑い泣き


またあっぷしよー


ではにやり