さくらんぼ*とW杯♡ | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

7月突入!ひまわり晴れ

 


さくらんぼの旬がもうすぐ終わっちゃうーおーっ!な今日この頃イヒ


 

私今までさくらんぼってスキは好きだけど、そこまで執着心はなく。


 

けど、旦那はさくらんぼが果物の中で3本の指に入るくらい大好きさくらんぼ


 

ここ最近は毎日のように仕事帰りに買ってくる感じでにやり一時的にスイカからさくらんぼへシフト。



息子も大のさくらんぼ好きに!!よこせよこせと凄い執着心!



来年こそは山形のさくらんぼ祭りに参戦したいな〜ニコニコ



 

便乗して私も一緒に食べてたけど、ついにものすごいのが届いたーラブラブおねがい


 

 

1kg7500円のさくらんぼー!!


このツヤラブ

 

 


スーパーで売られているのはほとんど佐藤錦という品種ですが、これはレアな大将錦上差し


 

旦那氏わざわざ山形からお取り寄せしておりましたニヤニヤ


 

しかも違う品種の紅秀峰(これも7500円ポーンも一箱お買い上げだから、さくらんぼだけで合計1万5千円ってびっくり



まぁ紅秀峰はまだ届いてないんですけどにやり



普段スーパーで購入している佐藤錦(398円)と比べるとまぁそれはそれは明らかな違いでチュー



実がとにかく弾力あってぷりっぷり!

食べた瞬間違いわかるし、糖度ずば抜けてる、見た目も厳選されて選別されたのが一目瞭然お願い



いや〜お金を出せば出すほど世の中知らない美味しいものってあるのだなとデレデレ



たまの贅沢にはもってこいですね♡



さくらんぼ好きの方是非オススメですさくらんぼウインク



***************



今回のワールドカップは今までにないくらい珍しくハマっているサッカー



今朝も3時起きでウルグアイ🇺🇾VSポルトガル🇵🇹を夫婦で観戦目



いや〜ど素人の私が見ても面白いと思える世界の試合びっくり明け方からつい叫んじゃうよねニヒヒ←窓開けて近所迷惑極まりない



決勝トーナメントとなると各国の意気込みも違うから見ているこっちもハラハラドキドキ💓



まだまだ見たい試合沢山あるなー。

明日のブラジル🇧🇷VSメキシコ🇲🇽も見たいー



とりあえず明後日の日本🇯🇵VSベルギー🇧🇪が楽しみラブこれまた早朝3時からですが笑い泣き



W杯寝不足が続きそうzzz





おじーちゃま、おばーちゃまも無事ロシアから帰国しW杯のお土産を沢山買ってきてくれましたおねがい


派手な格好してたから現地でも沢山取材受けたりしたみたいでウケるニヒヒ


レアル・マドリードのマトリョーシカ、よくよく見ると凄いクオリティだな👀アップ


ロシアはかなり物価が高くどのお土産も高かったみたいだけど滝汗


そして警備も超厳しかったようですが、世界の大会を生で観戦できるのは実に羨ましいっ!


いつかW杯を生観戦しに行きたいラブ


北欧でやってくれたらもう絶対いくー!!!!



と日々妄想を膨らませて、日々頑張ることにします♡笑



それにしても毎日暑い日続きますねゲローなんなんこの蒸し暑さ〜



早くもプール解禁爆笑





今年もおうちプール沢山お世話になりそうだ


ではではまた♡



 

    

レシピブログに参加中♪    

 

読者登録してね