【レシピ】栄養満点◎レンズ豆とたっぷり野菜すーぷ* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます*



関東まさかのもう梅雨明け?ポーンポーンポーン早すぎるー!どうりで暑いわけだ!びっくり



そして昨日のサッカーも白熱したけど、一二回戦に比べるとなんだかなぁでしたね⚽️



とりあえず決勝トーナメント進出おめでとう日本おねがい良かった♡



次は強豪国ベルギーと!!どんな試合を見せてくれるのか、果たしてキセキはおきるのかー?



明け方3時からですが張り切って応援したいと思いますウインク


 


話は変わり、先日、カフェでハマってしまったレンズ豆と野菜のすーぷスープ


 

どうにかおうちでも再現できないかと見よう見まねで作ってみましたコックaya


 

忘れないうちに作らないと味忘れちゃうからね~

 

 

栄養しっかりとりたくて、とにかく野菜をたーーーーーーっくさん入れてみた!!ウインク


 

人参、キャベツ、セロリ、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、トマト野菜野菜の旨味が沢山溶け込んでうまいー酔っ払い


 

汁物というより完全に食べるスープになりましたがw、美味しく出来たのでレシピアップしますスープ

 

 

 


もちろん野菜を沢山切ってコトコト煮込むだけなので簡単です( ^ω^ )小さく見える丸いのがレンズ豆です♡





スープって大量に作っておいて何日にも分けて食べられるのが良いですよね〜ラブ


ククパにレシピUPしました♡




【保存のポイント

沢山作りすぎた時は一食ずつ冷凍するとかなり日持ちするので便利です


フランスパンなどパンと一緒に食べるとまた美味酔っ払い

 



ちなみに今回使ったレンズ豆は、カルディで売られているレンズ豆の水煮!




これなら水に前もって浸す必要もないしすぐ使えるので楽チンですよウインクドキドキ

乾燥レンズ豆が400円近いのに対し、こちらは150円くらいとお手頃! 


レンズ豆って大豆よりも鉄分たっぷりでミネラルなども豊富だから、女性の強い味方なのです〜


味付けは優しめなので、栄養とりたいお子様などにもぴったりですちゅー


そうそう、催事で購入した跳び箱パン🍞

大阪のpain de singe





SNSでも人気だけど、生地はデニッシュのように甘めでトーストするとさっくりでとても美味しかったです


見た目もとても可愛いですよね


大阪以外では催事でしか手に入らないから見つけた方はぜひぜひ〜♡

ではでは今日も一日頑張りましょう