子連れオススメスポット♡競馬場 | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます


今週はお天気悪い日続くので、いかに体力発散させるかが課題だけど、こゆときすぐ近くに支援センターがあるのは助かるなと実感します


今日は午前中遊び疲れたかのか、ごはん食べながらお昼寝に突入寝ながら食べててウケた笑。


私はホッと一息タイム



先日、ママ友から聞いていて気になっていた中山競馬場に家族でいってきました



小さい頃はよく競馬場行った記憶があるけれど、かなり久々に行ったらファミリー向けに大改造されていて驚きました


JRAもファミリー層とか若い世代きてもらうために頑張ってるんだなと


めちゃめちゃ気に入ったのがコチラ↓↓

くものじゅうたん

裸足で遊ぶのですが、トランポリン素材で出来ていて、飛び跳ねて遊ぶ遊具♡

6歳以下は保護者同伴なら遊ぶことができます^_^

ぴょんぴょん大人もかなり楽しめます!

ただ、てっぺんはかなり高く跳ぶので注意必要‼︎

息子は相変わらずびびってました

{A282FC85-30DD-44D0-AFA1-15006152C3E6}

比較的新しめの遊具が沢山!

{2AC1A47B-7A5E-4F8F-8BA0-E6D907B46339}

緑の広場というところにあるけれど、とにかく敷地が広いから沢山歩き回れるし遊べるしで息子も喜んで遊んでた

こういう場所は本当助かる〜!

{028FC46B-DCD9-4A5C-9B88-EFE40504ED82}

出産して初めて公園とかのありがたみを実感する今日この頃

こういう公園なら気兼ねなくずっといれるわ

{C6620358-4770-49CC-AB61-17335B086CB5}

この日は競馬開催日でなかったのですが、中山競馬開催日ならポニーと撮影や、うまのゴーカートなどそれ以外にも沢山遊べるものが出るらしいです^_^

ただ、開催日だとかなり混み合うらしいですが


涼しくなったらお弁当もって遊びにくるのもありだなー


沢山遊んだ後は近くの人気な讃岐うどん屋さんでランチ

まるはさん

{3B277190-22E2-4B3C-887A-C77BF4A90849}

人気ナンバーワンの肉汁つけうどんが美味しすぎました

ココ、お子様用のうどんもメニューにあって子連れにもありがたかった!

結構量入ってたのに、息子氏ペロリでバナナもついでに完食


あと、写真にはないですが、新浦安にある海沿いの公園(高洲海浜公園)は長〜いローラー滑り台があったり、遊具も沢山でとても良かったなー!


ローラー滑り台があるところはなかなか少ないですが、加速するし子供は喜びますよね


海も眺められるので、子供も喜ぶからオススメです〜(近辺にお住いの方!)


地元もこういう充実した公園増やしてほしいなー


都内だと、南池袋公園も気になってます


日々、公園三昧だ!


そして、最近新調したニューバランスのキッズスニーカー!

ネットでも店舗でも欲しいサイズの赤は品切れでなかなか買えずにいましたが、倉庫からの取り寄せでやっと買うことができた

{ADA088AD-5B5D-4253-B81F-74E13A49DE69}

ニューバランスの良いところはめちゃめちゃ履かせやすい!

セカンドシューズにはオススメです


息子もお気に入りのようで、玄関いくとこれを持ってご機嫌に


子供はお外が好きですねー^_^



ではではありがとうございました(*^^*)