代官山おススメごはんとちょこっとレシピ* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます*^^


先日、お仕事帰りに代官山のメキシカン料理「アシエンダ デルシエロ」にて友達とごはんしましたごは~ん♪


ここ凄く評判がよく、ずっと行きたかったお店きらきら


雰囲気がよく、夜景もとっても綺麗で店員さんの接客もすごーく良かったキラキラ


食べたお料理たち。









どれもおっしゃれ~で

美味しかったーーーseiメキシカンて普段あまり食べないんですよね~。



美味しくて、つい店員さんに何入ってるか聞いちゃったよね。笑

最近、店員さんとかにフレンドリーに話しかけることが出来ちゃうあたりオバタリアン化してます笑



帰りは夜道をお散歩して。



くっだらなーい話を沢山しながらのお散歩。



変わらない関係が大好きーーーー!!!!


*****************************


いつだかの一人カフェ@代官山 ロザリー



ここ、器がストウブだったり、ポーランド食器だったり本当お洒落で^^


お料理もカフェを超える本格的な味なのでおススメですsei


テラス席が気持ちいいキラキラそして代官山に行くと蔦屋書店に行くのが定番コースになりつつある走る


最近、すごーく好き。


今一番好きな街かも~aya


とは言え基本的には地元(バーチー最高)が一番好きなのですがてへww



学生時代は原宿、表参道、渋谷ばっかりだったけど



最近歳なのか落ち着いた街が好き!! 



人ごみ無理ーーーーーaya


*****************************


さ!!

いつだかの和食めにゅー。


これ見た目めちゃめちゃ地味です。はい。




普段カフェ風とかやってるけど、カフェの要素ゼロっ!!!笑



彩りもよくない~汗


新橋のリーズナブルで人気な居酒屋「魚金」で食べて地味に感動した味をお家で再現ハート


あおさ海苔で*トロっとだし豆腐ごは~ん♪     

絹ともめんで作ってみました^^

だしもきいてて、磯の香りがとっても良いのと、あおさって栄養も凄くたっぷりきらきら

豆腐もヘルシーでトゥルルン~きらきらビール


レシピですー!(薄味ですー)

【材料 二人分】

*絹美人・・・1パック

*もめん美人・・・1パック

*あおさ・・・5g(水に戻しておく)

*とろろ昆布・・・適量

*水溶き片栗粉・・片栗粉大1+水大2

調味料

・白だし・・・大1

・酒・・・大1

・みりん・・・大1/2

・しょう油・・小1

・水・・・200㏄


≪作り方≫

1、鍋に調味料を全て入れ煮立ったら、豆腐を1パック4等分にし入れ煮る。

2、あおさを入れ、少し煮たら水溶き片栗粉を入れとろみをつける。

3、皿に盛り付け、とろろ昆布を飾る。


地味にはまりますー☆^^


あ~長くなっていまいました。



今日はとあるお店のパンケーキに並びます^^

混んでないといいなぁ・・・きらきら



ココまで読んでいただきありがとうございます挨拶

良い週末をお過ごしください!!




レシピブログに参加中


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ