森cafe風♪かぼちゃのモンブランぱんけーき* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございます太陽


すっかり秋モードになって食欲物欲が倍増しております。ぶたドル


普段ジムで運動しているけど、カロリー摂取が多すぎて追いつけていませんmf*汗


お買いもの行ったら可愛い洋服が沢山で、やっぱり秋は洋服も可愛いし、食べ物も美味しいし

好きだな~松茸紅葉


ベージュ系の色合いが多くなってナチュラル感きらきらが増すのも好きな理由のひとつ。



大好きなShopで洋服を見ていたら店員さんに



「お姉さんベージュ顔なのでこれ絶対似合いますよ~」言われて







ベージュ顔ってどんな顔じゃー!!びっくり








と思わず突っ込みたくなったあたしですフッあは


まぁブラック顔なんて言われるよりは断然嬉しいんですけどね。。あはは・・・

実際キャメルとかベージュ系大好きだし!森ガール



では今日の朝ごはんです。


先日届いた、モニターのパンケーキミックスで


「森Cafe風♪かぼちゃのモンブランぱんけーき*」


ちょと早いけど・・・ハロウィン風にハロウィン



メープルシロップもin

最近やたらとパンケーキ率高い。外でもお家でもパンケーキてへ


レシピですー!

【材料】

*昭和のパンケーキミックス(ふんわりデザートタイプ)・・1袋

*卵・・1個

*牛乳・・180㏄

<かぼちゃクリーム>

*かぼちゃ・・80g

*メープルシュガー(or砂糖)・・10g

*生クリーム・・30㏄

<トッピング>

*生クリーム・・50㏄

*砂糖・・5g


≪準備≫

1、かぼちゃはラップに包み、電子レンジ600Wで3分温め柔らかくする。

2、トッピング用の生クリームを角が立つまで泡立てる。


≪作り方≫

1.パンケーキを直径12~13㎝の大きさで5枚焼く。

2.ボールに、柔らかくしたかぼちゃを入れ(皮は除く)、メープルシュガー、生クリームを入れスプーンなどでペースト状になるまでよく練る。

3.皿にパンケーキを盛り付け、生クリームを適量乗せ、2を絞り袋に入れモンブラン状に盛り付け、かぼちゃの種やダイスかぼちゃ、粉糖などをお好みで飾り付ける。


かぼちゃ大好きだし!秋を感じることもできとっても美味しかったですかぼちゃ



モニター当選で届いたパンケーキミックスたち。


SHOWAさんのパンケーキミックス最近愛用していたのでとっても嬉しい笑顔

お食事系のミックスとデザート用のミックス2種類あるのも良いところきらきら



生地がふわふわでほんのり甘くて使いやすいのでとてもおススメです~♪ピース

家だと安上がり~♪


連休最終日・・・!!!3連休は秋晴れが続きとても過ごしやすいですねキラキラ

素敵な一日をお過ごしくださいハート


ついでにポチっと1票押してくださるとめっちゃ嬉しいです~ハート

よろしくお願いしますぺこりパンダぺこり




レシピブログに参加中


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ