冷凍豆腐で!!ヘルシー栄養満点ミートソース* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございますぺこりぺこり


週末になると更新率がUPするあたしです。てへ


今日は冷凍豆腐を使ったヘルシー!!栄養たっぷり!!なミートソースのご紹介sei♡。




冷凍豆腐でお肉のかさまし!!


冷凍しなくても作れますが、冷凍した方が水分が抜けてポロポロした状態で使えるのでこのひと手間がおすすめなんですハート


そしてこのレシピは「味噌」が隠し味べー


味噌入れるとコクが出るキラキラ


豆腐と味噌って合いますしねッフッきらきらキラーン




ではレシピですっ。

【材料 3~4人分】

*合いびき肉・・150g

*もめん豆腐・・300g

*ホールトマト缶・・1缶

*人参・・1本

*玉ねぎ・・1個

*マッシュルーム・・4個

*にんにく・・1かけ

*ローレル・・2枚

*トマトケチャップ・・大3

*コンソメ・・小1~2

*味噌・・小2

*塩胡椒・・少々

*オリーブ油・・小2


≪下準備≫

1、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、にんにくはみじん切りにし、ホールトマトは細かく刻んでおく。

2、もめん豆腐は冷凍後自然解凍しておき、水分を絞り、ポロポロにしておく。


≪作り方≫

①鍋にオリーブ油とにんにくを入れ弱火で加熱し香ってきたら野菜を全て入れ、塩胡椒を振り炒める。(中火約5分)

②合いびき肉を入れ炒め、火が通ったら豆腐も入れ軽く炒め、トマト缶、ケチャップ、味噌、コンソメ、ローレルを入れ煮込む。

③15~20分ほど煮込んだら完成。


ミートソースてスパゲッティはもちろん、豆腐グラタン、ポテトグラタンとか使いまわしきくのがいいsao☆

もちろん冷凍しといて平日の夜ごはんに活用ですきゃー


こちらは生パスタでミートソースパスタ

お子ちゃまな味覚の旦那も絶賛でした達成



先日レシピブログさん×タカノフーズさんの企画で届いたお豆腐たち。

豆腐大好きなのでとても助かりますハート

絹美人は我が家の常備品ですぷ夏は毎日冷奴~^^

豆腐レシピ考えるの楽しいっaya




そういえば納豆が好きすぎて(毎日食べます♪)就活でタカノフーズさん受けたけど、落ちたなぁ・・・・・、



とぼやき。笑



あ、最後に・・・ブログのヘッダーを変更しました^^

料理ブログってことで料理ヘッダー♥︎


携帯でブログ開くと変わらず北欧柄のロッタ・ヤンスドッターCALですが、

パソコンのトップ画はこちらの画像になっていますマリメッコ




ご協力していただいたT橋さんハート

ありがとうございますぺこりパンダ


そしてここまで読んでいただいた方ありがとうございましたはーい

素敵な週末をお過ごしくださいませ。


ついでに一票押していただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!

宜しくお願いします挨拶




レシピブログに参加中


絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ