ほっこり肉じゃが♡ | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら8歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。


photo:01


photo:02


【材料 2~3人分】
*豚肉薄切り・・・150g
*じゃがいも・・・4個
*玉ねぎ・・・大1個
*人参・・1本
*きぬさや・・10個

(調味料)
*酒・・60㏄
*だし汁・・160㏄(水160㏄+だしの素 小1)
*砂糖・・大1
*醤油・・大2
*みりん・・大2
*サラダ油・・小1

(準備)
☆じゃがいもは一個を半分に切り、水にさらしあく抜きをする。
玉ねぎは2cmのくし切り、人参は食べやすい大きさにきる。

≪作り方≫
1.鍋に油を熱し、肉を火が通るまで焼き、きぬさや以外の野菜を入れ、じゃがいもの表面が半透明に
なるまで炒める。
2.1に酒を入れ、アルコール分を飛ばし、だし汁と砂糖をいれ落し蓋をし中火で5分ほど煮る。
3.2に醤油とみりんを入れ野菜が柔らかくなるまで煮る。途中きぬさやを入れる。
4.火を止め、皿に盛り付ける。

しらたき抜きの肉じゃが^_^



iPhoneからの投稿