☆もさバーガー | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

こんにちは!


昨日、チーム4の米子公演が無事に終わりましたね。


これで、チーム4の全国ツアーも千秋楽。


鹿児島、米子と3公演、本当にみなさんお疲れさまでした!



昨日の公演も、特に千秋楽は感動に満ちていたみたいですね☆


レポを読ませていただいて、チーム4ってやっぱりいいな~僕もあらためてそう感じました!


今回の公演で、チーム4のファンになった方もたくさんいると思います。


みんなでこの素晴らしいチームを応援していきましょう\(^0^)/



さて、米子公演でのセットリストは鹿児島でのものと同じだったとのことですが、行った方のレポなどを参照にして、なんちゃんのMCを少しご紹介します!



まず昼公演での自己紹介!


ここでは、みんながそれぞれのナンバー1を決めてきたとのことで、それを発表しながらの自己紹介だったようです!


それぞれのナンバー1を決めるって面白いですよね♪


ある意味、それが自分の売りだし、キャラにも繋がっていくものです!



印象に残ったものを少しご紹介すると…



島田晴香…「チャリンコ乗れない番長系アイドルNo.1」


山内鈴蘭…「セクシーかつツリ師No.1」


阿部マリア…「不思議なモデル系アイドル」


島崎遥香…「わがままアイドルNo.1」(笑)


永尾まりや…「自由人No.1」



こんな感じで発表していき、そして…



藤田奈那…「ネバネバ長芋系アイドルNo.1」


さすが、粘着系アイドルのなぁなですww


おもろい…にひひ



さぁ、それではなんちゃんのナンバー1は!!



森杏奈…「スタイル良いイケメンNo.1アイドル」



「スタイル良い」来たこれ!(笑)


イケメン…ww



これをプルシェンコさん的に決めますと、こうなります!



「スタイル良い、笑顔が輝く、マイペース安心系アイドルNo.1」\(^0^)/



ドヤっ(笑)


盛り込みすぎたか…?ww



そして、夜公演でのMCより☆


「夏休みの目標、やりたいことについて」


なんちゃんの答えは…☆



「家族で鳥取に来て、もさバーガーを食べたい」



もさバーガー!


も、もさバーガー?(笑)


モスバーガーでなくて?w



しまった…鳥取グルメで、もさバーガーなるものがあることを全く自分は知りませんでした!



以下、もさバーガー情報です\(^0^)/



【もさバーガーとは?】


鳥取県特産のモサエビを材料に使っていることが、その名の由来。

そのモサエビは5匹分をペーストにし、ふわふわ感を出すためにハタハタなどの白身魚と一緒に揚げてカツにしてある。

パンはイカ墨を練りこんだ真っ黒なもので、見た目のインパクトも大!
(こちらのブログに画像があります…http://shimoyanweb.jugem.jp/?eid=638)

中の野菜(レタス、トマト)も県内産にこだわり、ハンバーガーにつきもののピクルスの代わりに、地元名産の砂丘ラッキョウを使用している。まさにご当地バーガー。

値段は1個、500円(税込)

県内2か所のみで販売しているとのこと(万葉の館道の駅・神話の里 白うさぎ)

販売しているのは土日祝のみで、一日限定30食!




一時期、佐世保バーガーが流行した時がありましたが、佐世保バーガーのお店は東京にもあるので楽しむことできます♪


でも、この「もさバーガー」はまさに鳥取に行かないと食べられない!


しかも、販売されている場所や曜日、数も制限されているので、とても希少ですね。


これ、食べてみたいなぁ…(笑)



もし今度、チャンスがありましたら是非食べてみたいと思います(b^o゜)



それでは最後に…☆


なんちゃん、チーム4のみなさん、研究生のみなさん、スタッフさん、そしてファンのみなさん、鹿児島、米子と全国ツアー、本当にお疲れさまでした!!


みんなに支えられて、そしてやりきって、素晴らしいチーム4の門出になりましたねキラキラ

☆プルシェンコ☆