☆薩摩黒豚とんかつ専門店・黒かつ亭「上ロースかつ定食」 | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

こんばんは☆


今日の東京は、雨と雷がすごかったですね雷


僕の会社の近くにも落雷があって、同僚は今まで生きてきた中で一番激しい雷雨だった…と言っていました。。


僕は人生ナンバー1ではなかったですが(笑)、それでもすごかったですショック!



さて、いよいよ明日は、鳥取県は米子でのチーム4のコンサート2公演ですね!!


今日はチーム4のみんなはレッスン&レコーディング☆


さらに、その後に生写真の撮影もあったみたいですね。


明日は僕は米子に行くことはできませんが、遠く東京の地から応援しています!!


行かれる方は、どうぞ楽しんできて下さい\(^0^)/



さて今日は、鹿児島で食べてきた黒豚とんかつのお店をご紹介します!


8月2日(火)、鹿児島でのチーム4のコンサートの当日。


午後に鹿児島空港に着いて、そこから鹿児島市内(鹿児島中央駅)にバスで移動…そして、すぐに向かったのが薩摩黒豚とんかつ専門店「黒かつ亭」でした!



ここはインターネットでグルメ情報を調べていたときに上位にヒットしたお店で、なにより午後の飛行機で来る僕にとって、15時以降もランチをやっているお店はとても希少☆


15時半のランチ終了に間に合うかな…と思っていましたが無事に着くことができましたDASH!


バスでバッタリと会うことができた、きなぺこさんと二人で行ってきました!



鹿児島中央駅には、なんと観覧車がありました
☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



その九州新幹線も開通して賑わう、鹿児島中央駅から歩いて5分ほどのところに「黒かつ亭」はありました!
☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



早速、中に入ると脂のとてもいい香りがします♪


僕は「上ロースかつ定食」を、きなぺこさんは「黒かつ定食」を注文しました!


「黒かつ定食」はロースとヒレの2種類を楽しめる、このお店の一番人気だそうです☆


僕はロースが好きなので、「上ロースかつ定食」にしました(笑)



かつが揚がるまで、きなぺこさんとお話していたのですが、そのとき出されたお茶がすごく美味しかったです♪


すごく香ばしくて…☆


食事をする所で、お茶やお水が美味しいのはとても大事ですよね!



さて、待望のとんかつが揚がりました\(^0^)/



「上ロースかつ定食」1590円
☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



一口食べてみると…☆


お肉が違うとここまで味が違うのか…と思うぐらい、脂身に甘さが感じられて、すごく美味しかったです


このとんかつを、地元の人はいつでも食べられるのですねニコニコ


羨ましい!



そして、定食に付いてきた豚汁がまた美味しかったです!!


豚汁といえば、なんちゃんのお母さんの得意料理(笑)


この豚汁もすごく美味しかったので、ぜひなんちゃんにも食べてもらいたいな~と思いました!



黒かつ亭のHPはコチラです…http://www.kurokatutei.net/



みなさんもぜひ鹿児島に行く機会がありましたら、黒かつ亭に行ってみてはいかがでしょうか!



チーム4のみんなやスタッフさんも、コンサートが終わってから豚しゃぶのお店に行ったみたいですね♪
☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆-250113.jpg



やっぱり鹿児島と言ったら薩摩黒豚!


その味を堪能することができて良かったです。


ごちそうさまでした!



と、旅はやっぱりグルメが楽しみですが、明日コンサートが行われる米子の名物といったら何なのだろう?


大山そば、大山おこわ、大山地鶏…あとは、どら焼き、吾左衛門鮓・鯖、境港で水揚げされる新鮮な魚介類☆


そんなところでしょうか!?


自分も行かないのに調べてしまいました(笑)


そんなグルメも、メンバー、スタッフさん、ファンのみなさんも、明日は楽しんできてほしいですね♪


何より、コンサートが素晴らしいものになりますように\(^0^)/

☆プルシェンコ☆