「色育アドバイザー」になったど~ | tomoのハッピー☆スマイル☆レター

tomoのハッピー☆スマイル☆レター

時には落ち込んだり、時には涙したり時には「ばかー」と叫びたくなったり・・でも、最後は「大丈夫♪」って笑える自分で在りたい。
東九州発「OVER THE RAINBOW」女性の輝ける場所作りの提供♪
「SMILE MAMAプロジェクト」ママスマイルの応援♪
福岡 大分 東京に出没中!

こんにちわ、ちょこっとプラスで楽しい生活お家サロン~風知草ふうちそう~
女性の輝く場所作り
「Over the rainbow~にじかな~」
ママの笑顔の応援
「Smile mamaプロジェクト」
主宰・石坂知子tomoですニコニコ

今日は暖かい日差しが晴れ
どの天気も自然の恵みだけど
やっぱり太陽が出ると明るい気分になるねラブラブ!

先日
色育推進会「色育アドバイザー講座」を受講しましたメモ

1年ほど前に色育体験を受けた時に
私の心は「クギづけ!!
何にかって言うと・・
「ぬりえ」に(笑)

色育のワークで「ぎゅっとくん」って素朴な不思議なキャラクターに
色を塗るワークがあるのですが
そのワークに「クギづけ!!」に・・

その絵を見て・・
「色育凄い・・」
自分が、回りの人の心で変わって行くって感じて
自分の視野が広がるって感じて
視野が変わるって感じて
暖かな手紙に感じた。

そしてやっぱり「楽しい~~~アップ

もともと、幼い頃から「ぬりえ」が大好きラブラブ
子どものぬりえを私が塗る・・

そして
「今再び出会ったビックリマーク
しかも、もっともっともっと心に響く感じでアップ



「色育」の心のこもった教材「ぎゅっとくん絵本」や
ダイアリー、ぎゅっとくんのカードたちニコニコ



「色育」を知った時は
「子どもはもう大きいしな~」
「子どもがいる人向けか~」って思っていたけど

違ってた
一人一人の心にダイレクトに伝わって来るから
老若男女だれでも出来る音譜

親子ですると、もっともっと絆を感じるんだと思うラブラブ
忙しい日常生活や子育てに追われる日々に
子どもとの時間も作りたいけど
気持ちがついて来ない・・

そんなママたちにも
ほんの数分でも、子どもと向き合える
ツールとして「色育」は作られて
います天使

大分、福岡ではまだまだ「色育アドバイザー」が少ないですあせる

今回、私が受けた「色育インストラクター」の先生は
4人の子育て真っ直中ビックリマーク
大分県で
アロマクラフトとカラーの部屋
「youpi」主宰のxun(くん)さんラブラブ

すみません・・
ブログの貼り付けかた分からずガーン

是非ブログ「子たくさん交響曲」で
検索して見て下さいアップ

「色育」やその他、色んな活動していますニコニコ


Android携帯からの投稿