国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 


ベビーマッサージ@国分寺Home3回クラスの2回目。

   →開催レポは、こちらに書きました。

 

 

ベビーマッサージ中に、

ママと赤ちゃんの間に流れる 穏やかで優しい時間が

 

とても好きなのですが、

 

 

 

この日は、さらに、部屋の中がとーってもいい匂いに包まれて…


「食」の専門家、まりちゃん(mari-DELI)が作ってくれていた、お味噌汁の香りです。

 

 

そして、魚を揚げてくれている、ぱちぱちという音。

 

 

「あーーー、お腹が空いてきたね~^^」

 

 

人って、五感が満たされると、本当に幸せに包まれますね。

 

 

 

マッサージ&授乳とレクチャーが終わったちょうどその頃。

まりちゃんのお弁当が登場🍱

 

思いきや、

 

 

お皿に盛りつけられた、ランチが出てきましたラブ(←驚&嬉)

 

「お弁当かと思っていましたーーーーびっくり

と、ママ達も(私も)、大喜び。

(真里ちゃん、初めてなのに、我が家のキッチンを使いこなしていてすごい!)

 

・小豆味噌で漬けた鰆のフリット

・重ね煮の白和え

・にんじんの梅酢ラペ

・重ね煮のお味噌汁

・黒千石大豆のごはん

 

 

ソーシャルディスタンスを意識して、お向かいをずらして、座っていただいています。

 

 

あーーー。

真里ちゃんのごはん、ホッとするねーー^^

 

 

シンプルで、

「おうちでも作ってみよう」 と思えるごはんが多いのも、
真里ちゃんごはんの好きなところです。

 

私も、久しぶりに、「重ね煮」を作ってみたくなりました。

 

 

 

この日も、おやつに、タミパンをリクエストして、

 

 

お好みの「マヤナッツ入りドリンク」(コーヒーやチャイやショコラなど)と一緒にいただきました。

 

「マヤナッツコーヒー」は、カフェインレスなのに、フレンチプレスで入れた普通のコーヒーの味に近いし、私は「マヤナッツチャイ」にもハマっています。
 

マヤナッツは、スーパーフードで、ググってみたら、女性に必要な栄養素がたくさん含まれていて驚きました。
(気になる方は、まりちゃんが、フェアトレーディングのものを扱っているので、お声かけくださいね)

 

 

「食」の話をしている時の真里ちゃんは、キラキラしていて、思わずパチリ📷

 

食に関する、様々な経験がありながら、

偏ることなく、

自分らしく、上手に取り入れているなぁと感じます。

 

 

さっき、ご参加の方からも、

前回まりさんに作っていただいた料理がとても

美味しく、家でも重ね煮やってみました!

まりさんのようにはいかないけれど、簡単なのに

美味しくて、ハマりそうです。

とメッセージが来ていましたニコニコ

 

 

お母さんは、忙しいから、「簡単でおいしい」って、いいですよね✨✨

 


真里ちゃん自身の子育てが落ち着いたら(←来月第2子出産予定の妊婦さんです)

また、一緒に何かできるといいなぁ。

 

 

楽しい、おいしい、幸せな時間。

 

ご一緒してくださった皆さんも、ありがとうございました💛

 

 

 

イチョウ真理ちゃんも、この日のことを記事にしてくださっていました。

 

年内のクラスは、すべて満席となりました(ありがとうございます)

1月は、ベビーマッサージ3回クラス(残1)、勇気づけ講座、親子サイン「乗り物編」を行います。