国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

 

あーー(のびのび)

 

 

ごろん

 

おーい

 

にこっ^^

 

3ヶ月と4ヶ月のぼくたちの3回目のマッサージクラス

 

 

始まる前の赤ちゃん達。

会うのも3回目なので、少しずつ距離も近づいてきている!?

もういつまでだって、見ていたくなるくらい、おだやかな時間照れ

 

 

この日、本当はサインクラスの予定だったのですが、

出がけに急遽参加できなくなってしまった親子がいらしてね。

 

電話でやり取りしている時に、

「幸子さんがよければ、今日はベビーマッサージにしませんか?」とおっしゃってくださった優しいママ達。(11月はもうお振り替えできる日がなく、困っていたので、本当に助かりました)

 

赤ちゃん達にも、説明して、急遽ベビーマッサージクラスになったのでした。

 

 

それにしても、いつも皆さんに支えていただいていて…

本当にありがたいですえーん

 

 

10年も続けてこられたのは、

いつも応援してくださって、

支えてくださった方たちが、いたからこそ。

(もういろんなお顔が浮かびますよ~)

 

 

「しあわせつむぎさんのクラスに来たかったんです」

って、ありがたいことをおっしゃってくださる方がいますが、

 

この場を作っているのは、私だけではありません。

 

 

「しあわせつむぎで出会うママさん達って、ほんと、みんな優しい」

ってよく言ってもらえるのは、私もいつも思いますピンクハート

 

この日も、上のお子さん達のこと、性(生)教育、男の子のお○んちんケアについて、

また、ご自身の出産やそれに至るまでの苦労などなど、いろいろなお話しをしました。

その後も、お互い調べ合ってシェアしたりが続いていて、そんな時間も楽しいです^^

 

 

 

 

 

 

11/17~のベビーマッサージ@国分寺Homeクラス、後1組お入りいただけます。

年内最後の募集なので、ピンと来た方はよかったら^^

  →満席になりました(ありがとうございます)

 

 

 

 

 

よかったら、こちらの記事も♪

イチョウ兄妹ベビマ

イチョウ”てあて” ※中学生男子にマッサージ