国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

6月のベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  。

 

この日は、急なキャンセルが入り、3組さんでした。

国分寺市東元町、東恋ヶ窪、府中市新町から、3、7、9ヶ月の赤ちゃん&2歳のお姉ちゃん連れ親子がいらしてくださいました。

 

カフェといろいろびよりができて、今年で3年目。

最初の年に、ベビーマッサージクラスに来てくださった赤ちゃんが、2歳になって、妹Nちゃんと一緒に参加してくれました。

 

うれしいなぁ^^

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

 

 

みんなで布遊び。

 

 

9ヶ月Nちゃん。

 

7ヶ月Tくんも、2か月ぶりにあったら、しっかりしたお顔になっていました。

 

 

今回初めてさんだった3ヶ月Mちゃんも、お目目をよーく動かして、遊んでいましたよ^^

 

 

 

兄弟でクラスにいらっしゃる時は、まず上の子を優先して、マッサージしていただくようにしています。

 

タイミングよく(?)赤ちゃんがお昼寝したので、

2歳のKちゃんから、先にマッサージができました。

 

 

 

指のマッサージなどは、歌いながら、自分でやっちゃいますよ^^

 

お姉ちゃんが満たされたら、ちょうど赤ちゃんも起きてきて、スムーズに交替ができました。

 

 

 

賑やかで楽しいランチタイム。

 

 

「いでまい食堂」さんの酵素玄米プレート

栄養たっぷりのマクロビごはんなので、お子さんでも安心していただけます。

*プラス100円で酵素玄米(ねかせ玄米)の大盛りも可能です

 

 

2歳Kちゃんも、おいしそうに、モリモリ食べていましたよ^^

 

 

 

7ヶ月Tくんも、食べたーいって、何度もアピール。(もうすぐ食べられるね^^)

 

 

 

今回2回目だったTくん。

だいぶ慣れてきて、笑顔がいっぱい出てきました。

 

 

だいたい3回通うと、赤ちゃんも慣れてきて、ママも、全身のマッサージを覚えていただくことができますよ。

 

また、お待ちしていますね^^

 

 

 

 

ちょうちょ兄弟でのご参加も、どうぞ^^

・カフェクラスは、スペースの関係で、各回1組が原則です

・全体の月齢バランスがありますので、必ず事前にお知らせください。

(それぞれのご事情を事前に伺っています)

・基本的には、クラス中は、上のお子さんを優先していただいています

 *小さな赤ちゃんとゆっくり時間を過ごされたい場合は、できるだけ上のお子さんを預けてお越しください

 

 

 

3人兄弟で参加してくださったことも…

 →虹こども8人で、2学期はスタート -ベビマ@国分寺カフェといろいろびより

 

 

よかったらこちらの記事も…

 

虹わらべうた、ここにありますよ~

虹兄妹ベビマ

虹”てあて” ※中学生男子にマッサージ

 

虹★New★産後も、体を動かそう!子連れ参加OKの教室

虹小1娘でも作れたファーストシューズ

虹☆子連れでおでかけ記録のまとめ

 

 

 

 

虹7/3ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス →満席ありがとう  *8月はお休みです

虹 7/2 夏のサインと七夕を楽しむクラス@国分寺Home→残1

 

白くま7/9 ベビマフォト@ライフスタジオ国分寺→満席ありがとう

白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典 」(6月末まで)
  特典サンプルは、こちらの記事 からもご覧いただけます。

 

ご予約・お問合せは、こちら から。

ホームページや、子連れおでかけ&子連れごはん情報 ↓