国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

 

今週6/7(金)に開催する、わかりやすい憲法のおはなし@国分寺 。

 

 

まだ迷っている方たちのために、

4月に開催した、わかりやすい憲法のおはなし@国分寺  の様子やご感想を紹介します。

 

 

前回は、国分寺市、小平市、府中市などの近隣地区以外に、日野市、埼玉県からも、参加してくださいました。

いつもクラスに来てくださっているママたちはじめ、大切な友人たちばかり。

 

 

 

その日のうちに、感想をfacebookに投稿してくださった方も…(ありがたいーー)
以下は、facebookのコピペです(原文のまま)

 

✐憲法のおはなし✐
ご縁をいただき以前から気になっていた、憲法のおはなしを聞きに行きました。

開催の紹介記事
https://ameblo.jp/happy-smile-babies/entry-12453484602.html
  

あまりに知らない私でした。
こんな主婦のわたしでも
とても分かりやすかった。 
  

声を掛けてくださったお友達。
ありがとう。
お話くださった、くぼいなみさん
ありがとうございました(´∀`)
 

いまだからこそ、聞く意味があるんだろう。と思った。
 

色んな意見があるけれど
偏った見方をせず
『知ること』から始めたい。
  

今回、憲法を知り憲法改正に
反対する思いが芽生えました。

ですが、賛成を支持する方々の
話も聞く必要感じたし
もっと政治的背景も知る必要はありますよね。

 

その上で判断したい。 
分からないなら、決められないなら

安易に賛成はしない。
 

そんなスタンスです。

 
まだ時間はあります。
難しい話は苦手。敷居が高い!
敬遠しがちな方も
 
このお話会なら気軽に参加が出来

きちんと知ることが出来ますよ。

 
まずは知ることから
始めましょ

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

 

写真の説明はありません。
写真の説明はありません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なみさんのおはなし、本当にわかりやすく、
一見するとわかりづらい改憲案なども、丁寧に説明してくださいます。
 
 
そして、子ども達への愛があるドキドキ 
 

 

今回も、終わった後にいただいたお声は、

「見る世界が変わったーー」、「子ども(小中学生たち)にこれでちゃんと話せるーーー」

「自分の生活に、こんなに関係しているなんて…」、「参加してほんっっとによかったーーー!!!」

「もっと早く来てたらよかったーーー」、「さちさん、ありがとうー」 

と、なぜか私まで感謝していただき、心があったかくなって、みんなにハグハグしたくなる…

 

 

当日、書いていただいたご感想も、紹介させていただきますね。

 

 

 

 

「憲法のおはなし」の後は、皆さん、距離が近くなり…

この日も、残れる方は、お昼を食べながら、たくさんおしゃべりしました。(もちろん自由参加、途中退出OKです^^)

 

おすすめの公民館の日替わり弁当

 

 

遠方からいらしてくださった方、お忙しい中急遽参加してくださった方、

お子さんを預けて来てくださったママ達、

一緒に遊んで待っていてくれた、2歳のPくん(かわいかったーラブ)も、ありがとうございました。

 

 

6/7(金)のわかりやすい憲法のおはなし@国分寺 も、お待ちしています。

 ※今お申込みいただいている顔ぶれだけでも、ワクワクしています

 

 

【過去ご参加の方の感想もよかったら】

・みなさん「大満足」に付けてくださったアンケートの感想は、 こちら

・"発達凸凹さんや不登校児ママ達にも知っていただきたい”→感想その②

・"憲法の話、ふつう引くよね"             →感想その③

・昨年は、大切なママ友達が聴いてくれました      →ママ友と聴いた「憲法のおはなし」の感想

 

 

 

【現在募集中のクラス・イベント】

虹ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  6/12→満席ありがとう(キャンセル待ち可) 7/3→残1

虹6/18 親子サイン@国分寺Homeクラス  →残2

虹6/7 「わかりやすい憲法のおはなし」@国分寺 →残2  ※夏休み前最後です

 

コアラ6/8 「春・子育て仲間フェスタ」@国分寺 ※ベビーマッサージは、満席(お申込みは主催のコアラッコさんへ)

 

白くま7/9 ベビマフォト@ライフスタジオ国分寺 →6/3 20:00~→満席ありがとう
白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典 」(6月末まで)
  特典サンプルは、こちらの記事 からもご覧いただけます。

 

ご予約・お問合せは、こちら から。

ホームページや、子連れおでかけ&子連れごはん情報 ↓