3年前のなつかしい記事が出てきました。

 

娘が年長さんの時、くにたちはたけんぼの羊の毛で、ブローチバックを作った記事。

 

 

羊毛のあったかい風合いが大好きで、冬の時期は、つい触れていたくなります。

そういえば、こないだのクリスマスの時も、娘は、「羊毛ボール」に、雪の結晶を刺繍していました。

 

左が小3娘、右は小5のお友達のもの。

丸いボールを縫うのはかなり苦戦したようです

 

 

先日、つちのこやさんでランチをしていたら、くにたちはたけんぼ を運営されている方たちもいらっしゃって、少しお話できました。

 

 

「はたけんぼ」の名の通り、畑や田んぼがあり、馬や羊を飼っていたり、身近な場所で自然と触れ合える場。

 

0・1・2歳の親子で学ぶ自然体験「森のようちえん 谷保のそらっこ」や、「はたけんぼ放課後クラブ にこにこ」など、

自然好きな親子にとって、魅力的な活動をされていますよ。

 

 

 

 

過去記事
羊4歳の時、娘が初めて作った羊毛のブローチは、こちら
羊1歳の娘に作ってあげた、羊毛のはらぺこあおむしは、こちら   

 

葉っぱ思いっきり、体を使った遊びができる場所(国分寺周辺)