「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

先月行った、「憲法のおはなし」の開催レポ。

なみさんが記事をあげてくださいましたありがとう

 

その前に開催した時に、参加者だった方が、

「今度は、私も、見守りスタッフするよ~」

と声をかけてくださって…

 

小さな赤ちゃん連れのママ達も、参加することができました。

こうやって、あたたかい気持ちが繋がった、おはなし会。

 

この日も、ママだけでなく、男性の方、70代の方まで、一緒に学び、

それぞれの立場で、いろんな思いをシェアしました。

 

 

 

年齢、性別、それぞれのおかれた環境によって、いろんな視点があり、私も毎回学ばせていただきます。

 

未来のこども達や、未来の日本に思いをはせて、一緒に考えたり、お話しできる方たち。

 

最初は、未来への不安と焦りからはじめたおはなし会ですが、いつも終わると、信頼できるあたたかいお仲間のように感じ、感謝でいっぱいになります。

 

 

なみさんの「憲法のおはなし」に込めた思いも、ぜひ。

 

 

 

そうそう。

ただ、みんなが安心して暮らせる、平和な日本(地球全体)であってほしいだけなんですよね~^^

勇気を出して聴きにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

今年も、いっしょに学んでいきたいです。