2017年も、あと少しですね。

 

最後のクラスが終わって、娘や家族でのクリスマスを過ごし、冬休み。

 

ブログは、更新が滞っていましたが、この間にいろいろまた気づきがあったり、

自分自身への課題に気付いたり…

 

 

一昨日、体のメンテに行ってきた帰り、

日枝神社に寄ってきました。

 

{097EF365-A6EE-4519-B53F-83B15DF77D0E}

 

 

そういえば、今年のはじめの記事も、日枝神社のこの角度をのせていたな。
あの時には、想像していなかったようなこともたくさんの、充実した1年となりました。

 

 

来年は、どんな1年になるのかな。

 

ブログに遊びに来てくださった皆さん。

「しあわせつむぎ」のクラスに、ご参加くださったママ、パパ、赤ちゃんたち。

また、友人、家族その他、関わってくださった皆さんに感謝。

 

もう、今年は、今まで以上に、いろんな方に頼った1年でした。

たくさんの感謝があふれる1年でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

今年は、早めに年越しそばをいただき(念願のかな井さんのかも南蛮)、

 

{89E016E8-2E59-41E1-A6C2-F108529E848A}

 

 

 

{70C0F253-F2DD-451B-8CE6-F31AA90F189A}

 

 

 

 

家族で、のんびり過ごしています。

 

 

{27BE920B-99C8-4086-A796-6EF366443C5E}

 

 
 
まだ、お節の準備が、終わっていませんが、それは毎年のこと(笑)
 
あ、こちらは昨年のもの。

 

 
元旦は、いとこ一家の家に行くことになったので(たぶん私以外にもごちそういっぱい)
今年も、楽しめる範囲、できる範囲で、作りたいものだけ作ろうと思いますニコニコ

 

 

毎年、実は、自分のブログを見ながら、お節を詰めてます(笑)
 
 過去のお節料理の記事
 ・2014年(今年のおせち料理

 

ブログを書くのが遅くて、書いているうちに面倒になってしまうことも多いのですが、
来年は、もっとゆるゆる、自分が楽しみながら、書いていこうと思います。
 
あ、まとまらないですが…
カウントダウンが始まるので、この辺で。
 
また来年、お会いするのを楽しみにしていますハートハート
 
 
                       しあわせつむぎ 幸子