優待券があったので、平日2部のキッザニア東京 に行ってきました車


前回、夏休みの混雑でなかなか希望のお仕事ができなかったこともあり、今回は13時過ぎに受付を

済ませ、娘念願のメガネ屋さんのお仕事も、無事体験することができました。


(サングラスを作ってもらえるので、とても人気があるお仕事です)


キッザニアは、たぶん5回目ですが、娘が欠かさず体験している動物のお医者さん。

10月から制服が変わっていました。


今回体験したのは、


・動物のお医者さん

・メークアップのお客さん

・ヒップホップダンス

・チアリーディング

・メガネショップの店員さん

・ファッションデザイナー の6つでした。


会社帰りのパパも合流してくれて、久々に3人で回ったキッザニア。


小学生が多かったせいか、どこへ行っても他の子より頭2つ分くらい小さい娘ですが、一人前に

お兄さんやお姉さんたちの輪に入って、堂々とお仕事ができていて、成長を感じました。


普段はどちらかというと引っ込み思案な娘ですが、今日は積極的に動いていて。


スタッフさん達の対応や、本格的なセットや環境が用意されているので、子どもが興味を持って楽しめ、

またお仕事に真剣に取り組むことによって、小さな自信を積み重ねていけるのが、いいなと思います。



メモキッザニア 過去の記録


・ 1回目 (3歳4ヶ月)

・ 2回目 (3歳6ヶ月)

・ 3回目 (3歳8ヶ月)

・ 4回目 (4歳11ヶ月)