先日、かわいらしい双子ちゃんに会ってきた記事を書きましたが(こちら )、そのかわいさに

すっかり魅了されてしまった娘。



双子ちゃんの子育てに夢中です。


左上から、「さあ、おでかけでちゅよ~」と、双子用ベビーカーでおでかけ


手にした黄色い布は、後でマフラーで結んで、授乳ケープに・・・


ベビーカーは、片方がイスなので、押すのが大変そうですあせる


寝かしつけぐぅぐぅも2人ともねんねするまで、とんとんしてあげると、がんばっていました。





双子ちゃんに会った晩、寝る前に、黙々と娘が描いていた絵がこちら。

よーく見ると、ママのお腹のところに、二卵性で大きさの違う双子ちゃんと2つのハートWハートが描いてありました。


幼稚園でも何組か双子のお友達がいますが、双子の赤ちゃんを見たのは初めてだったかもしれません。

こんなに素敵な出会いをいただけて、本当に感謝。




双子ちゃんのお世話は、1人目はさらっと子育てされていたママでさえ、とても大変そうでした。

でも、Tちゃんの優しい笑顔があればきっと大丈夫!!


いつもみんなのことを考えてくれるTちゃんですが、これからは、たくさんみんなの助けを借りてくださいねドキドキ



久しぶりに、以前の「小さなお母さん」シリーズ、を読み返してみました。



3年前(娘1歳9ヶ月)の過去記事はこちらをクリックすると出てきます。


女の子小さなお母さん


女の子小さなお母さん その2  (1歳9ヶ月)





実母(おばあちゃん)が、先日娘の赤ちゃん(ひ孫)を楽しみにしていましたが、私もなんだか楽しみになってきました。




といっても、今日からまた幼稚園が始まり、娘は年中さんに。

環境の変化が苦手な娘なので、しばらくはまた涙涙の毎日かな・・・!?(笑)



新年度、お互い楽しく過ごせますように・・・