野犬 | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

みなさんが想像する

野犬って

どんなイメージかなぁ?

今は、放浪している犬なんて

すぐに捕まって

センターに行くから

野犬も昔みたいに頻繁に出逢うことはなくなったし、

福岡市においては、

放し飼いは禁止と条例にされてる。


でも、

まだ山に住む犬がいたり、

それが、繁殖を繰り返し、

群れとなる地域もあったりする。

不幸な連鎖をなくす為には、

不幸な命が増えない不妊手術しかないし、

そもそも、

そんな放し飼いをしていたのか、
捨てた人がいたから、

不幸な命が減らない。


センターに収容された犬には、

明らかに野犬だろうと思う犬はまだまだたくさん収容されている。

かずみさんが懸命に救ってくれた、

はるとなつもその姉妹である。


姉妹で必死に生きていた。


保護して、

安心して眠れ、お腹いっぱいに食べれて、

幸せな環境である。

しかし、

人に頼ることも教えていかなきゃ

普通に飼うことは無理。

たぶん、

皆さんが思う、ごく普通のことが、
できない。

バリから出す時から注意がいる。

あたしの爆笑の特大声が入ってるから注意してねえーガーン


えーすごいよねもやもや

動きはハイエナ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハエェナ

ダジャレかっ


わかる?

なつも不安だろうけどさ〰️滝汗アセアセ

あたしも

かなり

不安なんだよニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


これから、どう気持ちを

この子に伝えたら伝わるのかって笑い泣き


目指すは、

ひとつしかなくて、

人を頼ること、
人に甘えること、
人と一緒にいることの楽しみ

そんな人との関わりを教えてあげたいな🎵

犬変態は

ベタベタされるより

ベタベタしたいのだ爆笑爆笑爆笑



と、いうわけで、

うちに修行にきた、

なつです🎵よろしくね💕


あ、ちなみに。

うちの愛犬の黒々警備員さん2頭は、
野犬育ちですので、

野犬への理解と愛情は、

犬変態ですもんで

私は人一倍あるのでご安心をニヤリ



続きのブログには、

ちびっことはなちゃんの動画も
紹介するね✨

ひとつのブログに
動画がたくさん貼れないことに
気づいた

今。

では、またバイバイ