半日で断念された子が | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

千葉愛犬の

愛。まな。



前回のトライアル先での

お断り理由。


これを公開したのは、

まなにとって幸せへの壁を作ることに

なるかもしれない。

そんなこと、

重々承知だった。

そんなことより、

まなに対して、

こんな想いのヒトとは、

私は二度とまなを託せないし、

失敗したくなかったから、

あえて、公開した。

それでも、

見た目の可愛さから、

ブログをよく見てから検討くださいと
伝えてるのに、

まともにブログもみない方からの

安易な問い合わせも来たりして、

子供が誕生日だからプレゼントしたい、とか

言う方がいたりしてショボーン

お断りです。

命のプレゼントって、

この活動をしている私に

よく言えたもんだな、

あ、

ごめん、

上から目線(笑)

危機的にある子達を懸命に救ってるのに。

小さな小さな命に

愛情いっぱい向き合ってる皆様も、

命を簡単にプレゼントなんて

イコールできないでしょ?

アホな飼い主がまだおるわ。


そんなこともありながら、

素敵な問い合わせをいただいた希望者へ

トライアルに出たまな。

トライアル半日にして、

正式譲渡のお申し出をいただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣く。。。



なんていうの?


やっぱり


運命って、

失敗があったりしても、

その山もあって、


必然的な出逢いなのかもしれないキラキラ


あんなに

前回、慣れない筋金入りだと

言い放たれたまな。



こんなに落ち着いていた。


にゅんこたちもWELCOME的に挨拶にきて、



まながいることが、

嬉しそうに近づいていく。



まなも、

追いかけたりもせず、

仲間に入れてね、

よろしくねっていうように、

そっとそっとしていた。



うちに来た時に、

散歩できなかったのに、


初対面のパパとも優々と歩く姿。。

感動しちゃう笑い泣きキラキラ

私も

ビックリするようなトライアル開始だった。


希望者さまには、

あなた、

いつからいるんだっけ?爆笑ラブラブ

と、

思わせてくれるような自然に

溶け込む空気。


初日にも、

安心感が溢れていた。


まな、

おめでとうキラキラキラキラキラキラ

本当の

家族が見つかったねハートハートハート

先代のワン子達が、


また、

命を繋いでくれた、


にゃんこたちも、

先代がいなくなったことが

寂しくて、

まなを喜んで受け入れてくれた

そんな気がしてならない。


まなが、

ここに行くべくして、

行ったような

運命❤️を感じてます❤️


トライアルに行った日、

お土産にお菓子をたくさんいただきました。。

お気遣い本当にすみません💦
ありがとうございます❤️❤️❤️


そして、

にゃんずが使わなくなった3段ゲージもいただきました🐱✨

ありがとうございますルンルンルンルンルンルン

また、正式譲渡に伺いますラブラブラブ

まなをよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



カエルおまけカエル


まな、スペースに入る子を

今日、お迎えに行きます。

行き先は、センターではなく、、、

アハッ

楽しみすぎる🎵


お楽しみに💕