こどもに付き合う | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

こどもが小さいうちは、

色々と、

一緒にやっていかないかんことがたくさんあるよね、、、宇宙人

宿題に習い事、

もうな、言葉だとこんだけなんに、

ほんま、この2つがたいっっっへんなん。

うちだけ?かとも思うけどな、、、。

そのストレスを聞いてくれる?

はい、優しい方はお進みくださいね〰️
どうぞ音符どうぞルンルン

こちらの世界へ、いらっしゃいませ〰️ちゅー

はい!

まず宿題な!

しない。

小学校2年生にして、もうサボる。

先は長いで〰️(°▽°)ガーン

適当にやるから、

という漢字が、

左がになってたりする。

かけ算の練習で、何度も何度も
暗記の練習なのに、

何度も何度も、

しいちが4
しにが8
しさんが6

なんで数が減んねん。(  -_・)?

覚える気がないから、何度も何度も

6がでるチーンチーンチーンチーンチーンチーン

疲れるし、

付き合う私はキィームキームキームキームキーってなる。



そして、

習い事。

ピアノをさせているんやけど、

まず、練習しない、、、、

「練習しよ〰️」って付き合うのに、

「一回だけよ」っていう。

あんな、

ピアノって一回練習したくらいでさ、

うまくなることじゃないねん。

一回だけ、ってどうなん、、、

疲れるチーンチーンチーン

みんな、こうして、やめていくんやろうな。

ピアノ好きな人に聞きたい。

こんな状態で続けるものじゃないのかな?

もしくは、これが普通?

実は私はピアノを挫折した人だから、

後悔した人です。

小さい頃に、泣きながらピアノしていて、

ピアノが大嫌いだったけど、

将来保育士になるために、ふたたび練習することになった時、やっぱりピアノが好きだな、なんで続けなかったのかな、って思って後悔してね。

息子には、

無理をさせないように、続けることを目標みたいにしてきてるんだけど、
これでいいのかな?と悩んだりする。


そして、

遊びにも、もちろん付き合わされる。


寒いのに、

冷たい川なのに、

カニ捕りにいくー!!!!!!!!

と、張り切るわけでな、


こんな寒い冬にも、

カニおるんかいニヤリ


あ、ひろむの前髪短すぎ!!っておもうた?

なんということでしょ〰️

洗面台に散らばる髪、、、、

自分でハサミで切ってしもうてたんよゲッソリ

切ってしもうたら、手遅れやねん。

ご臨終。

母といたしましては、
発表会前の悲劇でしたわ。

さ、

カニカニさんは、

つきに見せてみて、


ちいに見せてみて、


ふたりとも、

知らん顔(笑)宇宙人

あんたたちも付き合わされてるんやなニヤリ

ま、

そんな小さな苦労も色々と

日頃の闘いである、子育てなんやけど、

発表会とか、


見ると、


子供の成長が嬉しくて、

子供も子供なりに日々頑張っているんだと、

改めて感じて、

感動してツラツラと涙を流しながら、
写真撮ってたりするねん。

さ、

年末に向けて、また仕事も家のことも、
大忙しじゃ。

頑張ろう✨な!

エイエイオォー!!!!!!!!!!


あひるおまけあひる

小さかったのに、あっという間。

兄弟、双子に間違えられます(笑)