この番組をみていると、がん細胞が活発になるのは、悪玉菌の影響がかなりあるなって思います。

悪玉菌を増やさないようにしなくては、、、
悪玉菌を増やさないようにするには、どうしたらよいのかな?
やっぱり食生活や運動、規則正しい生活なのかな!?
基本的なことをコツコツだよねキョロキョロキョロキョロ

あとは、善玉菌の乳酸菌を色んな種類とるようにする!!


第6話の最後に登場した、がん細胞、、、

第6話はこちら↓
さらに第6話のつづき↓


第7話は
悪玉菌が発生させる有毒ガスをとりこみ、勢力をましてきていますアセアセ


基本みためは、乳酸菌を守っている細胞くんに似ているから、細胞がなんらかの作用(遺伝子の変化?)によりがん細胞になったってのがわかる。




勢力が増しているがん細胞は、
自分の組織の一部を使って、増殖させたアセアセ

白血球、NK細胞、キラーT細胞改めメモリーT細胞 達に攻撃!!



でも、さすがメモリーT細胞爆笑
前に戦った経験がインプットされてるから、攻撃が読める!!


攻撃は見切った!!




でも、がん細胞の味方をする細胞がアセアセ

制御性T細胞さん!!
ターミネーターばりに、めちゃくちゃ強いんです!!

制御性T細胞って言葉も初耳びっくりびっくり


外からきたものではなく、私達と同じ細胞です。
自己への攻撃は許しません。
って、メモリーT細胞の攻撃を止めますアセアセ

メモリーT細胞は、暴走している訳ではないのにガーンガーン



場面は変わり、がん細胞と戦っている間も、細胞くんと乳酸菌ちゃん達は、悪玉菌から逃げていますアセアセ



赤血球ちゃんと、血小板ちゃん達は、悪玉菌の発生させている有毒ガスから逃げていますアセアセ
有毒ガスは、さらに充満アセアセ



場面はもどり、メモリーT細胞やNK細胞の攻撃をかわしている制御性T細胞さん。
白血球は囚われ中、、、

しかし、強い!!


自己から発生した細胞だから、異物とはみなさず
がん細胞は、敵ではありません。

って制御性T細胞さんガーンガーン


悪玉菌の毒素をとりこみ、バージョンアップするがん細胞アセアセ

羽がはえた!!



ことごとく、攻撃をかわしていく、、、
冷静な顔立ち、、、余裕だアセアセ

細胞の中で最強なのでは?







第7話 がん細胞II 前編  つづきます。