最近、はたらく細胞みてなくて久しぶりに録画したのを見たら、はたらく細胞は第二章は終わって、先週は第一章?を放送してる。


でも、はたらく細胞ブラックはまだ続いてた。


はたらく細胞ブラックは見てるけれど、リアルすぎて怖いガーン


変な夢みたし(笑)


ストレス、睡眠不足、運動不足、食生活のかたより、たばこ、アルコール、、、これらが身体にどう影響するかがわかるキョロキョロキョロキョロ


見なきゃいけないものとして、見ています。



はたらく細胞も、リアルだけど

なんか癒される照れ


何話か抜けてるけれど、第5話までアップしてたから、続けていこいと思います爆笑



第6話は、悪玉菌




細胞くんが、ひょんなことから出会った、4種類の乳酸菌たち。

最後の一人?(1匹?1種類?)が、この子↓


かわいい❤️かわいい❤️

めちゃくちゃかわいいハートハート


すっかり、乳酸菌に癒されています(笑)



乳酸菌は、大腸にたくさんいるから、きっと仲間がいるはずってことで、大腸にきました。




大腸にきたら、何やら黒い煙、、、

なんかくるしー、臭いってなってます。

悪玉菌の影響みたいです。

大腸にきた、細胞くん、赤血球ちゃん、白血球さん、NK細胞さん。




場面は変わり、

血小板ちゃん達は、大腸に社会科見学?にきた模様。


血小板ちゃん達もかわいいんだよねーラブ




ここは、遊園地みたいになっていて、色々な大腸のことが展示されてみれるようになっています。

善玉菌がいるよー



おっかない、悪玉菌がいるよー



善玉菌や悪玉菌の量が多い方の味方をする

日和見菌だよー

めちゃくちゃ、いっぱいいるよー



腸内は菌のバランスが大事なんだよー

って血小板ちゃん達は、学んでいます。


こういうのが、リアルにあっても楽しそー!!



そして、また場面は変わり

精鋭部隊の、キラーT細胞さん達



そのキラーT細胞の一部が、ある敵をたおしてまた同じ敵がきたとき、メモリーT細胞という名前に変わり、また敵がきてもいいように備えている!



大腸内を歩いていて、細胞くんは疑問に思う。

一緒にいるNK細胞、白血球、メモリーT細胞は、ある敵を探していました。

どんな敵?って聞いたら



がん細胞ガーンガーン

まじかー!!

って細胞くんは慌てちゃいました。



これから危ないから、細胞くんは乳酸菌の仲間を早くみつけて、元の自分の家に戻りなさいって言われてる所

白血球は、菌を除外するのが仕事だけれど、身体にいい菌は除外しないようです。



白血球さんに、よしよしされる乳酸菌ハート

懐いてるラブ

かわいい❤️



お別れだよー

バイバーイってしてる(笑)

乳酸菌は、ニューしかいわないから(笑)

ニューニュー(バイバイ)って言うんです!!

ほんわか照れ



細胞くんと二人になり、仲間をみつけるからねって話かけてる爆笑

覗き込む乳酸菌もかわいいハート



やばい!!

めちゃくちゃかわいいハート

グッズでたら買う(笑)


癒されまくりです(笑)






第6話の前半は終わり。


次は後半。

後半は怖い奴らがでてくるガーンガーン










有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】