ジューン・ブライド | 穏やかに

穏やかに

毎日を丁寧に暮らしていくことが今年の目標です。

週末に、友人の結婚式がありました。
新郎&新婦ラブラブ


危ぶまれた天気も、式の行われる頃には晴れガーデン

チャペル教会でセレモニーののち、ガーデンにて乾杯!クラッカーシャンパンと苺と夏を十二分に堪能しながらのおしゃべりタイムは楽しかったです。


場所を室内に移動してディナータイムナイフとフォーク
テーブル
                             ディナー

ミシュランガイドにも載っている場所だけあって味・サービスともにグッド!メインは鹿しかさんでした。


ところで今回主役のカップル。ミレニアムにエンゲージ指輪ケースし、数年前に出産ベイビーを済ませ、一段落着いてからの挙式となりました。日本のように御祝儀めでたい制度は無いので、ゲストはプレゼントを持って参加します。
プレゼント

彼女達のように何年も同棲してから結婚に至るカップルは、ここでは普通です。エンゲージしてもずっと結婚しないカップルもいますが、私の友達は皆子供ができてからいつの間にか籍を入れていましたf^_^;。この国では同棲も結婚も法的に同じ扱いなので、子供ができても籍を入れない親というのも少なくありません。



やはり〆はウェディングケーキ(‐^▽^‐) ここまでたどり着くのにはなが~く、真夜中近かったです。
ケーキカット

その後、その場がダンス会場に。新郎新婦もとより親たちも一緒に踊るのはこの国だけではないようです。私もきちんとカロリー消費して帰ってきました(^_-)☆