私の未来は、私が決める! 

 

  

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

女性投資家♡リバティIKUKOですニコニコ

 

 

 

最近はもっぱら

愛犬ブログとなってます。

 

 

 

私の頭のなかが

そっち(愛犬)ばっかりなのと

私も初めての経験(看取り)で

いっぱいいっぱいになってるからね無気力💦

 

 

image

 

 

4月の末〜5月のあたまにかけて

愛犬が肺水腫になっちゃって

(肺に水が溜まり息ができず

陸にいるのに溺れてる状態に...)

 

 

 

酸素ルームをレンタルして

愛犬のお世話を必死でしてるんだけど、

 

 

 

もぉね、ほんっと

介護状態。

 

 

image

 

 

1日に4回くらいに

小分けにしてご飯あげて、

食べなければ試行錯誤して

食べるものを探して買いに走り

 

 

 

犬の様子をずっと見て

排泄やお水にこまめに連れてゆき、

 

 

 

調子が悪くなれば

急いで薬を飲ませて見守り続け、

 

 

 

犬が起きてる時も

寝てる時も

呼吸音にずっと耳を傾けてるから

他のことをしてても

なかなか集中できなくて

 

 

 

夜も1時間半〜2時間おきに

目を覚まして呼吸を確認し、

 

 

 

小さな物音でも起きて

犬のそばに駆け寄り

そこから犬が再び寝るのを確認するまで

1〜2時間様子見して…

 

 

 

いやぁ、

超ハードだわネガティブもやもや

 

 

image

 

 

眠れなかったり

肉体的に辛いのは

「育児」と似てるのかな??

とか勝手に思ってるけど、

(子供がいないので予想ですが)

 

 

 

向かう先が

未来なのか

終わりなのか…

 

 

 

ここが育児との

大きな違いだなって感じてて

 

 

 

今回の犬の病気(介護)も

完治という未来がこないなか

終わりに向き合い続けるのも

精神的にかなり辛いです赤ちゃん泣き

 

 

image

 

介護ってさ

頭では「大変だ」ってことは

理解してたつもりだし、

 

 

 

もちろん

愛犬の老後は

お世話するつもりでいたけど、

 

 

 

今思うと、

真剣に「そういう日」を

想像なんてしてなかったし、

 

 

 

「まだ大丈夫」

「まだ先のことだから」って

自分ごとに捉えてなかったんだよね。。。

 

 

 

だからこそ

衝撃も半端なくて

気持ちの整理がつくまでに

1ヶ月以上かかりました

 

 

 

それでも心の奥底では

奇跡が起きて

元気になって欲しいって

今も願ってもいるけどね不安お願い

 

 

image

 

 

今回、私は犬のおかげで

介護生活を経験してみてるけど

 

 

 

肉体的にも

精神的にも

想像を超えてて、

 

 

 

仕事しながら介護

 

 

 

そう考えたら、

私には無理!って

めちゃくちゃ感じてます。

 

 

 

もちろん

生きていかないといけないから

「無理」とか関係なく

せざるを得ないんだけど、

 

 

 

終わりの見えないなか

肉体的にも精神的にも

すり減り続けたら

いつか共倒れしちゃう…

 

 

 

そんっくらい

ハードネガティブネガティブネガティブな世界だから

体力のない女性には

そんな想いをしないで欲しいし

 

 

 

だからこそ、

収入の柱を増やすこと、

自分の稼ぐチカラを養うことの

重要性を痛感してます!!!

 

 

 

知識ゼロから始める株式投資講座については

↓公式LINEからお知らせしています♡

友だち追加

 

 

 

あとね、私が

収入の柱を増やしてて

本当良かったなって思ってるのが

 

 

 

しっかり愛犬と向き合えて

覚悟ができたこと!!!

 

 

 

それは、

愛犬の病気が発覚してから

少し時間が経ったこともあるけど、

母にも手伝ってもらいながら

 

 

 

私にできることは

すべてやってる!!!

 

 

 

心からそう思える行動が

出来ているから。

 

 

 

 

だから、この先

愛犬を看取る時は悲しくて

泣き続けると思うけど、

 

 

 

やり切った想いがある分

悲しみ続けて

愛犬を悲しませちゃうことには

ならないと確信してるし、

 

 

 

後悔ゼロは難しいけど、

後悔をより少なくすることを

投資が叶えてくれたんだよねにっこり

 

 

 

だから、

投資が気になってる方には

副収入と資産の「土台」を

投資でつくって




人生を豊かに、

納得した生き方をできるように

なることを心から思ってます

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

 

公式LINE

公式LINEだけの限定情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

https://www.instagram.com/ikuko_liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/