私の未来は、私が決める! 

 

 

 

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

女性投資家♡リバティIKUKOですニコニコ

 

 

 

国立大学研究員を卒業して

ストレスから解放されたからか?ニヤニヤ

「お金の使う先が

 かなり変わったな〜」

と最近感じてるんだけど、

 

 

 

あなたは、

ふだん自分が

何にお金を使ってるか

把握してます??

 

 

 

 

もしね、これから

投資を始めたい!

資産運用したい!

となったら、

 

 

 

自分が何にお金を使ってるのか?

使いすぎてないか?

余剰資金はどれくらい?

って、お金と向き合うのが必要だからね♡

 

 

 

でも、

お金の話ってタブーな感じがあって

みんなどんな感じなの??真顔

って気になると思うんで、

 

 

 

今日は、

女性がふだん

お金をかけているランキング

をお伝えしますね♡

 

 

 

正直、

1位は意外でした凝視凝視凝視ハッ

 

 

 

まぁ、とにかく

さっそく見てみましょーーーーっ!!!

 

 

 

 

まず10位は

外出着!!!

 

 

 

私が大学で研究員してた時、

洋服とか、ついつい買ってたけど…

 

 

 

みんな、しっかりしてるのねよだれ

初っ端から

ビックリしたよね!

みんな偉すぎますっ!!!

 

 


 

 

さて、ドンドン

いきますね!!

 

 

 

9位:旅行

 

8位:交際(飲食を含む)

 

7位:貯金

 

6位:子供のための教養・勉強

 

 

 

いや、ほんと

みなさま、しかりしてるな〜不安キューン

 

 

 

そういや、6位の

「子供のための教養」ってとこもね?!

中学生のお子様がいる方が

子供と投資をするのに

 投資を学ばなきゃ♡

って感じの発言をされてて

 

 

 

自分の資産運用だけじゃなくって

子供にも教えるために

投資を学ぶって

めっちゃ素敵なアイディアだなって

衝撃でした目がハート飛び出すハート

(そして、早くから始められるお子様が羨ましい...)

 

 

 

↓公式LINEからのみ講座情報をお知らせしています♡

友だち追加

 

image

 

 

さて、

ちょっと話がそれたので

話をランキングに戻して

TOP5いきますよーーーっ指差し

 

 

 

5位:趣味

 

4位:通信費(携帯やネットなど)

 

3位:外食

 

2位:美容(美容院やエステなど)

 

 

 

そして

なんと1位は・・・

 

 

 

普段の食事!

なんですってポーンポーンポーン

 

 

image

 

 

確かに私もコンビニスウィーツ大好きで、

コンビニに貢いでたから

ある意味納得だけど

1位ってとこに

かなりビックリだし…

 

 

 

なんか味気ないよね真顔

 

 

 

生活費が必要なのはわかるけど、

もっと好きな事にお金使える

みんなが豊かな世界にしたいなぁ

 

 

 

投資をもっと身近に、気軽に

感じてもらえる様に

がんばるぞっ!!!

と、いきなり宣言爆笑笑い

 

 

 

 

ちなみに、

ランキングを見てみた

あなたの感想はどうでしたか??にっこり

参照:生活総研 HAKUHODO

 

 

 

私は

「あーーー、ここ

 めっちゃ使ってる!!」

っていう項目もあれば、

(外出着とか、旅行、趣味あたり)

 

 

 

「まぁ使ってるけど

 他の人よりは少なさそう」

程度のものもあったんで、

 

 

 

メリハリ大事!!って

勝手に思ってます♡

 

 

image

 

 

 

お金を貯めたい、

増やしたいなら、

どう使ってるかにも目を向けてみてね!

 

 

 

だって

穴の空いたバケツじゃ

水を入れても入れても

溢れていっちゃうからね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

公式LINE

公式LINEだけの情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

https://www.instagram.com/ikuko_liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/