私の未来は、私が決める! 

 

  

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

女性投資家♡リバティIKUKOですニコニコ

 

 

 

去年の9月末に

国立大学研究員という

バリキャリ肩書きを手放して

地元札幌へ帰り

 

 

 

人生の新しいチャプターを

スタートさせたので、

 

 

 

改めて

リバティIKUKOの自己紹介

させていただきます♡指差し気づき

 

 

 

 

今でこそ、

他人の目や周りの評価を気にせず

バリキャリを卒業するという決断をし

 

 

 

💎自分の身近な人や愛犬を

 大切にする

💎一度きりの人生だから

 自分の「好き&大切」を優先する

 

 

 

そんな

我が道を進み

幸せに生きている♡

のですが、

 

 

 

過去の私は

完璧主義他人軸

 

 

 

他人の評価

イコール

私の価値

だったので

(※↑んなわけない!)

 

 

 

過去の私が「今」の私を見たら

あり得なさすぎて

驚愕するんじゃないかな笑

って感じですニヒヒ

 

 

image

 

 

というのも、昔の私は

周りの目を気にし続け、

他人の期待を裏切らないために頑張り

 

 

 

何かをクリアできても

「もっと凄くなきゃ!」って

いつまで経っても満たされず

 

 

 

なんか楽しくない…

私も幸せになりたい…

なんで「普通」が出来ないんだろう…

そう思って過ごしてたんです。

 

 

 

でも↑こういうこと言うと

周りに嫌味だ何だって言われるから

本音すら言えず…

息苦しかったんですよねネガティブ

 

 

 

 

でもね!

そんな私が変われたのは

マインドお金

この2つのおかげ♡指差し飛び出すハート

 

 

 

それまでは

自分にとっての幸せが何かなんて

考えたこともなくて

 

 

 

他人のアレしたらいい

コレの方がいい、

○○はスゴイ!って感じの

言葉に振り回されてきたけど、

(だって他人軸…)

 

 

 

自分と向き合って

自分の大切にしたいモノコトに気づいたら

 

 

 

自分が幸せになる選択を

してなかったって

やっとわかったんだよね真顔

(そりゃ、なんか幸せじゃないって思うよね…)

 

 

image

 

 

私にとっての幸せって、

バリバリ働いて

世間で言う「成功」よりも

 

 

 

実は、

大切な人と時間を共有することや

のんびり過ごすことだったんだよね。

(意外で自分でもびっくりしたんだけど笑い泣き

 

 

 

だから、

周り」にどう見えるかより

自分らしい」幸せを

大切&優先したいって

心から思えるようになったら

 

 

 

自分が幸せになる方を

選んで生きていこう!!!

って行動に移せたし、

 

 

 

こんな風に

やっとマインドが整ったからこそ

私は変われたんだよね。

 

 

 

ゴールが分からなければ

ゴールに向かえないけど、

ゴールに気づけたからこそ

やっと、

そこに向かうことが出来たって感じ。

 

 

 

 

 でもね!!

 

 

 

そんな時、先立つのは

やっぱりお金。

 

 

 

たとえ

自分の幸せがわかってても

お金が原因で選べないことって

よくあるよね。。。チーン

 

 

 

だって、実際問題

私が、バリキャリを卒業出来たのも

学生時代からコツコツ資産運用

&資産形成してて、

 

 

 

お金に余裕があったから、

収入の柱が複数あったから

だから。

 

 

image

 

 

だってさ、

「自分らしい幸せのため!」

って強行突破したとしても

 

 

 

ある一定のお金がなくて

こんなはずじゃなかった

こんな選択しなきゃ良かった

って後悔するのは不幸だし、

 

 

 

お金がすべてとは言わないけど、

やっぱり、

お金が解決してくれることや

お金が叶えてくれることがあるのは

紛れもない事実だから。

 

 

image

 

 

だからこそ、

自分と向き合って

自分のことを受け入れること、

マインドを整えるのと同じくらい

 

 

 

お金と向き合って、

お金の正しい知識をつけて

資産運用すること、

効率よく資産形成してくことって

 

 

 

幸せな人生を送るに

欠かせない要素

なんだよね!!!

 

 

 

 

お金って、

誰もが一生付き合ってくものだから

 

 

 

それなら

お金に振り回されるんじゃなくって

上手に付き合っていく方がいいに決まってる!

 

 

 

だから、私自身の体験や

13年以上の投資経験、

米国公認会計士取得で得た経済の知識など

お金の知識をしっかりお伝えして

 

 

 

あなたが、

お金や仕事を理由に

自分の「大切」をあきらめないですむように

 

 

 

「投資」のサポートを

させていただいているんですよね♡指差し飛び出すハート

 

 

 

だって、私な人生も

「投資」のおかげで

人生の選択肢が拡がって

もっと自由に生きれる様になったから♡

 

 

 

 

運命は

いつからだって

誰だって変えられる♡

 

 

 

私と関わってくれる全ての方が

もっと自由で豊かに生きられるように

 

 

 

投資に挑戦することで

経済的に自立し、

自分のチカラで幸せな人生を

つかみ取れるように

これからもサポートしていきます指差し気づき

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

公式LINE

公式LINEだけの限定情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

https://www.instagram.com/ikuko_liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/