ライブ配信に固有のテクニックとか




そういうのはここでは考えずに




#福岡みなみ がライバー復活して




再び1億円稼げるかどうか




おそらくそういう疑問も




解決できるのかもだけど。




「ライブ配信で1億円稼いだ話」には




「偶キャリ。




『偶然』からキャリアをつくる」に




書かれている




下記の内容について




ほとんど書かれていない。




*素朴な疑問を持つ
*これだと思った時には、素早く行動する
*ピンときたものをやってみる、やり始めたらとことんやる
*興味を持ったら行動する

*「理由は分からないがそう思う」ことにこだわる
*「これだと思ったもの」を実現するために柔軟に行動する
*「挫折」と正面から向き合う
*いまの修羅場を楽しむ

*会いたい人に会いに行く

*自分を信じる
*粘り強く取り組む

*常に「勉強」し続ける
*「人の役に立ちたい」という価値観を貫く
*自らのミッションに気づく
*「チャンスが来た時は準備ができた時」という発想

*煮詰った時ほど一歩外に出る

*現状の狭い世界に満足せず、他の場所や人を求めて動く




特に「会いたい人に会いに行く」って




ライブ配信とかだと




無理っぽいらしいですが、




これが絶対アカンというか




明らかにチャンスを逃してると。



まぁライブ配信の世界に




限定されてるから




書いてないことも




いくつもあると思うんだけどね。




さて続きはまた




新しい記事に




書くことにします。



ちなみに、




こんなの無理だと思うんだけど




実は理にかなってるのが




例えば、




「ライブ配信で1億円稼いだ話」




に書いてある以下の項目ですね。





7 「絶対うまくいく」と思い込む

8 身の程知らずが勝っていく

18 何かしらのランキングで一番を目指す

51 どんなに遠くても一番を目指す

52 1位以外は負けと思え

55 自分より強いライバルを見つける

59 日本一を目指すなら綺麗事は捨てる

60 何億円でも稼ぐ覚悟を持つ





特に芸能界とかっていうと




1番以外は出番なくて




結果が伴わないとしても




目標を置いて




コツコツやるのは




大事なんだねー




それからこんなの絶対無理とか




とんでもなく途方もない目標




そんなんでもどうにか




チャレンジすべきものであって、




チャレンジする前から諦めるとか




そういうのじゃ全然ダメだそうで、




どうにかやってみましょうとか




そういうの大事だって話ですね。




満足のいく結果を




何一つ残せなかったとしても




しっかり取り組んだという




事実はきっちりと残るよと。