口角を上げる | スリランカ式手相術 マセリのブログ
人相占いでは口元は家庭運、恋愛運を表します
女性雑誌やビューティ関連では必ず美人は口元がキレイ、口角が上がっている
だから「口角を上げよう~」とさかんに特集がくまれているのはやはり
家庭運、恋愛運を上げるための基本中の基本なんですね

急に口角の大切さに改めて気がつかされたのは

昨日、食品関係のビジネスで年収5000万円を稼ぐ女性の方とお話する機会がありまして

すごく自然体でパワーがって人を魅了してしまう何かがあるなと思ったら

その魅力のひとつに笑顔がとても素敵で口角がバッチリ上がってる方なんです

お話の途中で口角を上げるように毎日鏡に向かってトレーニングをされていると
伺い、やはり、ビジネスで成功されている人は見えないところで
必ず努力されてるのだな・・・と

人前に出る仕事の人とかモデルさんでもないかぎり、なかなか自分の口角がどのくらい
上がってるかなんて普通の人には気にしないと思うし、自分で上がっていると思っていても
実は思い込みであまり上がってなかったりするんです

実際、私も家に帰ってじっくり鏡を見て口角を上げてみたんですが
かなり無理無理に口角を引き上げないと口角が上がらない
上がった顔は超不自然
顔が気持ち悪かったです

これからは少し口角を上げることに意識をむけて
無理矢理上げるのでなく自然に笑顔と口角が上がるような
そんな日常が送れるようになりたいと思いました

口角が上がると自然に運もよくなるということですね

ちなみにモナリザの微笑の口角は28°
オードリーヘップバーンの「ローマの休日の」プリンセスの笑顔は82° とのことでした

オードリーの笑顔はまさに究極の笑顔
妖精というのがぴったりですね




$サリーのブログ