映画『ワンダー 君は太陽』 | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

ライフイベントで悩む女性の心を、

メンタルケア睡眠指導で軽くする!

心理カウンセラーの今井さいこです。

 

自粛生活の中で、

映画鑑賞をする時間が増えました!

 

 

先日は、ワンダー 君は太陽を鑑賞。

 

 

AmazonのPrime Videoでも高評価だったので、

観てみることにしました。

 

主人公のオギーの視点、

姉のオリヴィアの視点、

オギーの親友たちの視点、

いろいろな視点で描かれるオギーの小学校最初に1年。

 

それぞれの気持ちが理解できるところもあるし、

正直、本人でなければなかなか理解は難しい点もある。

だけど、それぞれが一生懸命に自分のことを考え、

怯えたり、傷ついたり、喜んだり、幸せを分かち合ったり、

そういう姿にとても心を打たれました

 

 

一生懸命に生きていたらみんなに認められたり、褒められたり・・・

大小の差はあったとしてもそういう経験って誰しもあるのではないでしょうか。

例えば、

自転車の練習を一生懸命していたら近所のおばさんに「頑張ってるね」と褒められた、

給食を残さず毎日食べたら「偉いね」って褒められた、

とか。

 

大それたことをしようと思わなくても、

一生懸命に目の前のことをしているだけで、

見てくれている人は見てくれていて、

きちんと褒めてくれる、認めてくれるんですよね。

 

 

「そんな経験、一度もない!」

もしそう思っている人がいたら、

これまでの人生をよくよく振り返って、

そういう経験を思い出してほしいな。

 

誰かの心を優しく包みたくなる、本当に温かくて素敵な映画でした。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今井さいこ
 LIB Laboratory 代表
 公認心理師、心理カウンセラー/睡眠指導者

◇女性のためのカウンセリングラボ【LIB Laboratory】
 https://www.liblaboratory.com/
◇「心理学×睡眠マネジメント」で社員の生産性アップ!
 https://liblaboratory.biz/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-